アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年22歳の中卒ニートです

人生で一度もバイトや仕事をしたことがありません。

何度も働かなきゃと思い行動に移せないでこの年まで何もしないまま生きてきてしまいました。

でも、流石にまずいと思いバイトをさがしてるんですが、チラシやスマホのバイト探しをみてもよくわからなくて。。

中卒で雇ってくれるところはあるのでしょうか。

それに自分は持病があり、働いたことがないからわからないんですが長い時間働けない気がします。

出かけてもすぐ疲れてしまいますし。。

中卒で持病もちで社会に出たことがない人間はこの先どうすればいいのでしょうか。

出口がわかりません。

教えてください。

A 回答 (6件)

「今年22歳の中卒ニートです 人生で一度もバイトや仕事をしたことがありません」


⇒そうでしたか。

「中卒で雇ってくれるところはあるのでしょうか」
⇒仕事をすることと、雇ってもらうことは分けて考えましょうね。

持病もあるようなので、雇ってもらうのではなく、自分で仕事をする計画をたててみましょうね。
小さな仕事から始めるのです。
少しずつです。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分なりにやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/05 23:57

>バイト探しでわからないと言うのは応募してそこからの流れなどわからないということです。


履歴書送って応募したら、書類選考されて落ちれば履歴書返送される。
書類選考に受かれば電話とかがきて、面接日を調整して面接。
面接に受かれば就労条件を決める。
あるいは最初に電話してそこで働くにはどうしたら良いかを聞けばいいだけ。
以上。

応募した後どういう流れになるかよくわからないから応募しないとか躊躇するなんてのは、中卒だとか職歴がどうだとか以前の話。
ちょっと不安だとビビって何も行動しないんだから、何も進むわけがないよね。
あなたの場合は中卒だの持病だの以前の問題で、現実から怠惰でダラダラした生活に逃げちゃう心の弱さだと思うよ。
ちょっと募集している会社に電話して応募の手順を聞くだけで良いのに、よくわからないと言ってそれをしないとか、やる気ないとしか思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明ありがとうございます。
そうですね、心は弱いかもしれませんね。社会に出たことがないので聞き方もよくわからないので。知りたかった事は応募のことだけではないので。

お礼日時:2018/03/06 10:11

>中卒で雇ってくれるところはあるのでしょうか。


なかなか無いよ。
しかも職歴ないんだからなおさらで、かなり希少。
持病の内容にもよるけど、その上持病持ちですなんて言ったら、激レア。

>中卒で持病もちで社会に出たことがない人間はこの先どうすればいいのでしょうか。
もうアルバイトで食いつないでくしかないね。

一番致命的なことは
>チラシやスマホのバイト探しをみてもよくわからなくて。。
これだよね。
よくわからないって何がわからないの?
バイトの募集要項なんて中卒でも内容理解できるように書いてあるんだから、頑張って理解しましょうよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

激レア..w
自分みたいな人はなかなかいないかもしれませんね。
バイト探しでわからないと言うのは応募してそこからの流れなどわからないということです。

お礼日時:2018/03/06 00:00

持病があるのはネックですが、せっかく少しでも働こうと言う気持ちがあるのなら、諦めずに何でもやってみてはいかがでしょうか?


学歴がないのもネックになるなら貴方の頑張りと辛抱次第で上達し稼げるように職人の世界に挑戦してはいかがでしょうか?
計算式では出来ない事が沢山あり自分がやらないと習得出来ない技術を伸ばせますし、覚えたらずっとその感覚は残りますしね。
バイトも学歴もないからと諦めずに色々と挑戦して自分にあった職種を探すのも遅くないと思いますよ。
自分で駄目だと思えば全て駄目になりますからね。
きっと貴方ならやれますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親からも職人はどうかと前々から進められてきました。職人ってハローワークとかに行ってもできるんでしょうか?
ありがとうございます。
前向きにやっていきます。

お礼日時:2018/03/05 23:56

一般の人みたいに求人募集に行くのではなく、担当地域の役所やハローワークで相談されたらどうでしょうか。


あなたが本当に働く気があるならば、力になってくれるかもしれません。
22歳まで生きてきたのではなく、親に育てていただいたので、お間違いなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず、全国職業相談センターに問い合わせて相談してみました。
ハローワークにも一度行ってみます。
そうですよね、育てていただきました。

お礼日時:2018/03/05 23:53

どんな病気かな、制限される障害を持ってるなら、作業所的な所で働いて見ればどうですかね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

先天性の心臓病です。運動は制限されてます。作業所、見てみます。

お礼日時:2018/03/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A