アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な上司に耐えられなくて仕事を早退してしまいました。今の職場は嫌いではないのですが、その上司の顔を見たくなくて仕事に行きたくありません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分も若い頃、人の好き嫌いが激しく、直属の上司に常に反抗してました。

だけど、我慢して慣れなければ、人は成長できないのです。何処に行ってもやな奴っています。たとえ生理的に合わなくでも、耐えて慣れて下さい。その上司の良い所をなんか見つけて下さい。
    • good
    • 0

嫌いな人をどうしてそこまできにするのでしょうか?




他の職場仲間や仕事そのものが問題ないようですが、
そんなラッキーな職場状況より、
たった1人の上司が苦手という感情をどうして優先するのかがわかりません。



キツい言い方になって申し訳ないですけど、
そんなことで早退されたら、他の仕事仲間がどれだけ迷惑するか。。。考えていますか?


あなたが急に居なくなった分、あなたがやるはずの仕事を他の人がするんです。
フォローしてくれてるんですよ。
余計な負担が増えるわけで。
場合によっちゃ、帰るのが遅くなったり、すべき仕事ができなかったり。
とても迷惑ですよね…。



…で、嫌いな人が居るから、仕事に行きたくありませんってどれだけ自己中な発想か…。


私にも、嫌な上司は居ますけど、
別にそこまで気にしませんし、何よりも、他の人に迷惑をかける事の方が苦痛です。
そして、後々、申し訳ありませんでした…と謝りに行くのが面倒。


嫌いでも、仕事そのものとか、仕事仲間には関係ないことですから。
あくまでも、その人を嫌うのは自分の勝手な都合。

周りの人には全く関係ないことなのに、
自分の勝ってな感情で、迷惑かける事はどう思うのでしょうか?


上司でも、嫌ならできる限り関わらない様にして、仕事はしっかりすれば良いだけ。


苦手な人なんてどこに行ったっていると思いますけど、
いちいちそうやって嫌だから休みますを繰り返すなら、
会社を辞めたらいいと思います。

会社にとっても迷惑だから。
    • good
    • 2

その上司のどういうところが苦手なんですかね。



その上司が確かにおかしいのなら転職ですが、あなたの側の問題なら転職で解決はしませんよ。

どこに行っても逃げることしかできなくなって、転職を繰り返して、そのうち転職もできなくなって終わるんです。

ここでは上司かあなたか、問題の所在が分からないので何とも言えません。

ただ、気持ち的に「イヤだ」ではなくて、キチンと分析して対応できるようにしないとマズイですよ。
    • good
    • 0

退職以外ないよ。


そんな癖なくてはだめだけどね。
    • good
    • 0

職場変えてもらうの難しいよね!


顔も見たくない職場に行けないよね
別に仕事探すかだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!