アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、課長にめちゃくちゃ怒られました。
今も私の前では不機嫌です。
退職願を出そうと思っていた矢先に怒られ、
退職願がすごく出しづらいです。
どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (11件中1~10件)

怒られたことと、退職願は別物ですし、まずは課長に謝罪してください。


そして、退職願出せばいいです。
出しづらいって思ってたらいつまで経っても辞められないですよ。
怒られたら辞めないで続けるんですか?
退職願提出後の事ですが、態度が変わる人もいますよ。
人によります。
有給残ってるなら使って、有給無くても、残り何日って思えば頑張れませんか?
まずは怒られた件を片付けましょう。
    • good
    • 0

怒られる原因が 貴方に100%あるのなら 謝る そして退職届だせば

    • good
    • 0

二回目ですいません。

課長さんも、貴方にちゃんと仕事を学ばさせるために怒ったのかも知れませんよ。ちなみに課長さんは幾つぐらいですか。課長さんを見返す位頑張ってからでも辞めるのは遅くないと思います。ファイト
    • good
    • 0

自分のミスで怒っているなら、それは課長が悪いのではなくて質問者様に非があるわけですね。


自分のミスを改めようとしない態度が問題かも知れませんよ。
質問者様にそういう感覚がなかったら出せばいいと思いますけど、退職願と退職届は意味が違いますから、出し間違わないようにね。
    • good
    • 0

お礼読みました。


「やめるまでの間更に不機嫌に〜」
との事ですが、退職届は14日前に出せば良いので、2週間我慢すれば辞められます。
有給は残っていますか?
あれば使えますよ。
    • good
    • 0

辞めるのはひとまず置いて、課長の上司に「配置換:他の課、所への異動」を直訴しましょう。


課長とのやりとりを詳細に報告し、課長の下ではこれ以上仕事はできない、と明言しましょう。
結果アウトなら、それから「退職願」を課長の上司に提出しましょう。
課長を全て飛び越えることによって、課長の評価を落とすことができます。
やられっぱなしでは、くやしいじゃないですか。ささやかな「蜂の一刺し」ですよ。
    • good
    • 1

週末に届くように速達で出しますか。

でも辞めると言っても、すぐは無理なので、引き継ぎもあるでしょうから・・・・・結局は顔見ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ…

お礼日時:2018/03/05 15:20

どうして怒られたのですか。

藪から棒に上司も怒らないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のミスのせいです。

お礼日時:2018/03/05 15:19

考えようによって


責任をとりますとすれば
むしろ、出しやすいのでは
    • good
    • 0

え!?


絶好のチャンスじゃないですか!
パワハラ後の退職。
これ以上のタイミングはありませんよ!
ただし、退職願ではなく退職届を出しましょう。
課長より上職に提出します。
課長の反応を是非報告してください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめるまでの間更に不機嫌になって新入りの仕事させられたりしませんかね?(T ^ T)

お礼日時:2018/03/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!