プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生になって免許を取る時期はいつ頃??

今年の春から大学生になりますが、まだ免許を取っていません。大学では週三程度の部活動もやるつもりで、バイトもやろうと思っています。しかし大学が遠いので免許も取りたいです。いつ頃取るのがベストでしょうか。また、普通に教習所に通うのと合宿で免許を取るのとではどちらがおすすめでしょうか。

A 回答 (4件)

いずれにせよ1年のうちでしょうね

あとになればなるほど時間が不規則になってきますから・・・・アシとしての自動車の重要性も上がってきます。

大抵は大学の合格が決まってからすぐに通い始める人が多いです。
教習所は社会人向けに夕方もやっていますが午前に時間が取れる場合はそちらメインの方が予約が取り易くて効率はいいです。

通学時間が長い場合は夏休みにまとめてというケースが多いです。
    • 0

あなたの行く大学が進める教習所だと安くなるとか特典もあるけど 全く何も教習所と繋がってない大学もあるな

• 0

うちの子は合宿で免許とりました 2週間と短い期間でとれて よかったです

• 0

普通は高校卒業前はけっこう暇だから、そのタイミングから入学式前までに取る人が多い。

それを逃すと、大学の夏休みなどを利用して取り人が多い。

通いで免許取るなら短期コースってのがあると思うから、それが良い。
合宿でも良いなら、そっちの方が早い。
どちらがオススメかは、あなたのスケジュール次第。
ごっそり暇な時間がしばらく続くなら合宿でとっとと免許とった方が良いし、日常で友達と遊びに行ったりとか予定がけっこうあるなら、通いの方が良い。
単純に免許取るスピードで言ったら、合宿の方がおすすめ。
    • 0