プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームのサウンドクリエイターの仕事で、講座なり独学して磨いてから
会社に「○年、無料で働かせてください」というのはありなんでしょうか?

それで熱意を伝えたとして、どんな印象にみられますか?
悪いか、良くみられるか教えてください。

これから勉強してみようとおもっているところでまったく業界についてわかりません。
詳しい情報教えてください。

まずは情報からこれから機材を揃えるところです。

質問者からの補足コメント

  • 独学でサウンドクリエイターへ就職するか専門学校にいって就職するか、

    今はどっちが有利ですか?

    また、着メロやカラオケ制作みたいな耳コピやアレンジを目指すか
    自分でアニメやゲームの作曲を目指すか
    で答えは変わってきますか?

    就職するにあたって新卒採用じゃないと受け付けないところもあるし、
    実力さえ認められれば独学(費用がそんなにかからず)でもいけるとかいろいろ情報があります。

    20代で今からゼロから学ぶところですが、教えてください。

      補足日時:2018/03/05 22:50

A 回答 (3件)

>今はどっちが有利ですか?


有利不利の基準が分かりませんが
どう考えても専門学校の方が良いです

そもそも、学校で学びながら
独学で家とかで平行に学べるのでは

>また、着メロやカラオケ制作みたいな耳コピやアレンジを目指すか
>自分でアニメやゲームの作曲を目指すかで答えは変わってきますか?
分野が全然違いませんか?

>実力さえ認められれば独学(費用がそんなにかからず)でもいける
それをするには独学で学んで、常に作品を作りつつ
インターネット上に公開して、それが世に広まり
多数の評価を受けて、やっと挑むってかんじになると思いますが
できます?
    • good
    • 0

学生ならインターンとして働くことができますが、


卒業後は経験者のみという会社がほとんどですので
専門学校にでも通って基礎を身に着け、学校の斡旋で会社に入り、
実務で経験を積んで、さらにステップアップという流れが1番ではないでしょうか。

独学で身につけてそれを売り込むのは大変だと思います。
勿論、当たって砕けろでやってみなければわからない部分もあるでしょうが
ただ働きで身につくほど楽な仕事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タダ働きはあまりよくないふうにおもえてきました。
そこで、新しい質問を補足したんですけどもし良かったら回答ください…。

お礼日時:2018/03/05 22:52

>会社に「○年、無料で働かせてください」というのはありなんでしょうか?


契約的にめんどくさそう
まずその制度を会社に作らなきゃダメなので
普通に却下されるでしょうね

>それで熱意を伝えたとして、どんな印象にみられますか?
少なくとも良い印象は無いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タダ働きはやめておこうとおもいます。
もし良かったら補足の回答よろしくお願いします。

お礼日時:2018/03/05 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!