アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳の賞味期限が5日ほどすぎてる場合飲んでも大丈夫ですか??
飲んでしまいました!汗…

A 回答 (6件)

大丈夫かどうかは誰にもわかりません。

開封したものだったのか未開封だったのか、コップに入れて飲んでいるのか直接口を付けているのか、あなたのお家の冷蔵庫の設定温度はどれくらいなのか、入れてあった場所はドアポケットなのか冷蔵室なのか、冷蔵庫内の菌の種類や数はどうなのか、千差万別だからです。こういうのを無視して「大丈夫だよ」なんていうのは無責任。
 また、いたんだ食品を摂取してから症状が発生するまでの時間(潜伏期間)は原因菌の種類によって数時間から1週間単位まで大きく異なります。だから何時間たっているから大丈夫、なんてのも同じです。

 はっきり言えるのは、怪しい食品を摂取してしまってから心配しても何もできることはないということです。たとえばこの段階でお医者さんに行っても「何かあったら来てね(帰れ)」といわれるだけです。
 特殊な食中毒菌でないかぎり、いたんだ牛乳で当たったとしても腹痛下痢程度です。どーんと構えている方が精神衛生上いいと思いますよ。
    • good
    • 1

今現在何ともなければ釈放。

    • good
    • 1

固まりなければOKという感じで


ずっと来ています
とりあえずお腹壊したことはないです
    • good
    • 0

冷蔵庫で保存なら大丈夫と思います。

気になれば、鍋などに入れて、沸かして見てください。遊離して、卵酒の様になればダメ!?
ならないで、いつもと同じなら大丈夫です。
    • good
    • 0

お腹が弱くなければ大丈夫だと思います!

    • good
    • 1

あまり大丈夫とは言えないけど


当たったとしても腹痛とか吐き気ぐらいだから
死にはしないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!