アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は基本的に男女ともに誰とも喧嘩しません。
人から穏やかだとか平穏だとか言われます。
だけど、私は人と喧嘩したら修復不可能な性格な気がします。意外と頑固というか、、、

カップルでもいつも一定に仲が良いけど一回喧嘩したら終わりなんだろうなってゆうのありませんか?

昔嵐のニノが嵐は一回喧嘩したら終わり、うまい関係を保っている的なことを言ってて。
その時私も周りの人とそんな感じだなって思ったんですが、それが彼氏となると辛いと思いました( ; ; )
長くなりました!

A 回答 (2件)

ありますね。


そういうカップルは相手の良いところしか見ていない。
自分の欠点も相手に認めてもらおうとは全く思っていない。
だから一旦亀裂が入ると幻滅して修復不可能…のような感じでしょうか。

話は変わりますが普段は大人しい人に限って怒るととても怖い…
鬱積したものが一気に吐き出されるからでしょうか。
ただ、それを心得ていれば不要な喧嘩も避けれるわけで、
実際、喧嘩をしない貴方はとても立派だと思います。
ただ、文章を読み限りではそろそろ限界でしょうか…?

一方で嵐のそれはグループに良くある不協和音で
解散したSMAPがまさにそれだったと思います。
グループにはいろいろな役割があり
自己主張が激しい人、それを受け取る人、拒む人、間に入る人…
そういうバランスで成り立っています。
その協調関係が一旦崩れるとまるで砂山のように崩れてしまうのですね。
    • good
    • 2

一回、喧嘩したら終わりって


それは本当の愛情ではありませんね。
恋愛において、喧嘩はとても大切です。
お互いがお互いのマイナスな事をぶつけ合うからこそ、わかることがあって、なおかつ愛情が深まるからです。

喧嘩をしてお互いの意見を受け止めて
冷静に話し合い、修復するから恋愛関係が続行するんです。
それを乗り越えてきたカップルは強いです。
あなたが頑固でというのは
恋愛において致命傷。
頑固で相手の意見を受け入れなければ
そりゃ恋愛は終わるし上手くいきません。
相手があなたの意見を受け入れようとしてるのに、あなたが拒否してれば、それは当たり前に修復不可能です。
恋愛においては頑固さよりも
思いやりが大切になってきます。
そこらへんを冷静に見極めて恋愛してください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A