アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理妹について。

結婚一年目の兼業主婦です。
今年結婚した義理弟の嫁についてです。
義理妹は私より3つ年上で、義理弟と私は同い年です。


今年に入って、義実家で集まりがありました。
そのときに、義理妹とは初めて会いました。
義理弟からきっちりしている性格で、とても真面目と聞いていました。
実際に会ってみると、確かにお堅い仕事もしているせいか義理弟に言われた通りでした。
お互い人見知りということもあり、少し時間を置いてから話すようになりましたが、そこで少し疑問に思うことが…。

私の旦那(義理弟の兄)が、義理弟のどこがよくて結婚したの?と軽く質問したのですが…。
返って来た答えがまさかの、顔ですね。とのこと…。
しかも、真顔で…。

義理弟は私たち長男夫婦が付き合っているときから
なにかとよくしてくれて、私と同い年ということもあり、よく相談にも乗ってくれる絵に描いたようないい人です。優しいですし。
顔は確かにイケメンの部類に入ると思います。
(芸能人だと、志尊淳くんに似てます)


なのに、義理妹は義理弟の内面よりも顔かよ…、と思ってしまいました。
この発言にはさすがに旦那も引いたようで、あれはちょっと…。と話していました。
しかも集まりのときに、私たちの陰口を三男に言っていたり、私たちにはあまり話しかけないのに
義両親にはものすごく媚びてる面もあります。
それに気をよくしてる義理父をみて少々呆れます…。


正直、義理妹は性格も堅いし、気も強いですし
私たちからしたらとっつきにくい感じで、
あまり関わりたくないなぁ…と思ってしまいました。
義理弟の元カノと比べて申し訳ないですが
元カノは人懐っこくて、私たちにも積極的に関わってくれるとてもいい子でした。


義理妹の顔ですね、発言はおかしいと思いますか?
それとも普通なんでしょうか?
義理弟も尻に敷かれてるみたいで、なんでこの人と結婚したのかなぁ…と疑問に思ってしまいます…。
結婚生活も少々心配です。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

なんだか、めんどくさそうな義理妹さんのように感じました。


必要以上に、距離を縮めることもないと思います。
    • good
    • 0

普通はあまり面と向かって顔で選んだとは言いませんよね。



とても正直でらきの強い真面目な奥さんですね。

家の兄の話ですが、顔よし性格よし、女の子にもモテていました。でも毎回彼女は我儘な気の強い付き合いの悪い人ばかりでした。結婚した相手も。

私も義姉の性格や行動に腹立てて兄に文句言っていましたが、兄は好きなんですよ。なので、兄が幸せならしょーがないと諦めました。

顔が好みで結婚したは身内にわざわざ言うことではないですが、ありかなと思います。容姿は一生眺めていくので好みな方がいいと思います。

義理弟さんの好みなんでしょうね。

でも親戚は気の合う人がいいですよね。私も、義理姉が違ってたらなと今でもふと思います。
    • good
    • 0

一番無難な回答だと思いますよ。


「優しいから」とか「包容力があるから」とかなんかありきたりで 当たり前すぎて
ふ~~ん。そうなんだ。って思うだけだけど
「え~っ。そこなんだ。他には無いのぉ~?」って会話が弾みそうだけど。
この人のいいところを言ってしまうとさ、多分相手が乗っかってきそうじゃない?
そうよね。○さんは優しいしこういうことあった時こうだったのよぉ~なんて余計な事まで言われそうだし
好きな所が相手の思いとビンゴだと
この人 私だけじゃなくてみんなに優しくしているんだ。私だけじゃなかったんだって
変にやきもちやいてしまいそうじゃない?
この人のいいところは私だけが感じていればいいのよって
結婚したての頃は特に独り占めしたいものね。
もちろん その場の雰囲気によっては 嫌な感じを受ける可能性もあるんだろうけど
緊張していませんでしたか?慣れない相手と話をするって 本人にしたら凄く気を使うだろうしね。
陰口の内容がわからないからなんとも言えないけど
もしかしたら誤解かもしれないし。
もう少しお付き合いをしてから判断してもいいのでは?
前の彼女と比較する時点で私は そっちの方が失礼だし嫌な気分になるなぁ~。
特に問題ある発言とは思わないですよ~。
    • good
    • 1

女性って普通に最後は顔なんじゃないですか。


男の人は顔以外も結婚の対象としますが。
その証拠にブスでも結婚していますよね。
でも不男の未婚率は高い結果がありますよ。
顔より中身と言ったあなたは、良い女なのかな、
    • good
    • 1

当たりさわりなく


付き合うしかないのでは
元カノと比べても
もうそれは過去のこと

何か問題が起きた時に
何かと対処するしか
ないですね。

兄弟とは他人の始まり
という言葉が
あった気がします

義弟さんは、
とてもよい方のようで
よく、なんでこんな
いい人のパートナーが
こんな人?
と言うときがあります。
夫婦ってま反対の
パートナーを
選ぶ時があります。
遺伝子が違う人間を
求めるからです。

まー。上手に
付き合ってください。
    • good
    • 1

顔が好きだから結婚した、と話す人もいますよね。


顔だって、言っているけど、案外いろんな性格も含んでいるかもしれません。
顔が良くても性格がダメなら、さすがに結婚はできないでしょうから^^;
中には顔が好みすぎて、何かあっても許してしまう、という人もいて、仲良さそうです。

価値観ですから、仕方ないですね。

でもそれより、陰口を言ったり、媚びたりしている方が問題かもしれません。

うちも義理妹がそういうタイプで・・・
私はあまりなれなくて、距離を取って付き合っていました。
陰口を言ったり、親戚内なのに他の人の立場を考えない発言があったりして、女性陣からは不評でした。

結局離婚してしまいましたよ。
    • good
    • 2

普通では?



女性の普通の反応です。

例えば今回の羽生さんぐらいの活躍を田中さんや引退した織田さんがしたとしてこれぐらいの人気になったと思いますか?

某恋愛告白番組が男性告白が多い理由は、イケメンに集中し番組が成立しなくなるからです。

女性が結婚する理由は
①金
②安定した収入
③顔

であり相手への愛情なんてトップ3にも入りません。

男性の結婚相手に求める物で金や収入は入りません。

それで言えばその人は当たり前の事を言っている事になりますよ。
    • good
    • 1

義理妹さんは外見の雰囲気ほど堅くないのではと思います。


義理弟さんと結婚した理由が顔なのも笑うところだったかもしれません。
普通に考えて内面を見ずに結婚するわけないです。
まして義理弟さんが絵に書いたような良い方なら必ず性格にも惚れてるはず。
元カノと比べるのも気の毒です。
何だか癖のある雰囲気の義理妹さんなのはあなたの文面から伺えますが義理弟さんが決めたお嫁さんですから暖かく見守ってあげてください。
私の過去の経験ですが最初に悪い印象の人ほど後に見直すことが多いです。
別の見方ですがご主人の弟さんを心配されてとても優しい義理姉様。
義理弟さんが結婚生活に悩むことがあったら相談に乗ってあげると良いですね。
    • good
    • 2

はじめまして。



もしかしたら初めて会ったとの事なので、緊張して咄嗟に出てしまった一言かもしれません。
悪口に聞こえていたものも、実は義理の妹さんからしたら弟さんへの頼み事だったのかもしれません。
義理のご両親には媚びていたのではなく、実は何回か会っていて慣れていたからゆえの態度だったとか…

などなど、
もしかしたら…
が、たくさんあります。

たった一回の態度で決めず、もう少し様子を見てみましょう。


それでも「あ、だめだこりゃ」と感じた時はもうフルマラソンくらいの距離をおいても大丈夫だと思います!!

後々面倒な事になったら嫌ですし…(・・;)

義理の弟さんの結婚生活も心配かと思いますが、こう言っては冷たいかも知れませんが…

自分の家ではないですし、あまり好きになれないような人は放置しちゃいましょう!
トラブルに巻き込まれたら大変ですし(´д`|||)

様子をみても嫌な人だった場合は、放置決定で!
    • good
    • 1

キモっ。

って思ったでしょう?その人は人間が浅いのです。普通は、性格や彼の良さを家族に話す。
人間には夢が必要ですね。
でも、顔が良くてじゃなく、体の相性、よりはいい。笑
貴女が彼女を特別優秀そうで、だけど妙な人格で厄介な存在だと思われるなら、かかわらない方がいい。
仲のいいふりをして、女優になればいい。
親の前で、いい人なのは、やはり緊張しているからですね。

ただ、貴女の意見を聞くと、兄弟の嫁さんに対してどういう思考が働くのか、わかった気がします。
異物、異質な存在ですね?悪い意味ではありませんよ。
小姑とは、厄介な存在なのですが、こじらせると
弟も離れると思う。心痛になりそうなことは、
ヒラリとかわすのがいい。
うかつな一言で、家族戦争に巻き込まれないように。
貴女の相手に抱いている印象は、十分に火種はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!