プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に自転車に乗っていてひかれました。

幸い折れていませんでした。

痛みは少しあるため整形外科に少し通おうかと思ってます。

変な話慰謝料的なものって長く通った方が多く貰えますか?

そうゆうのにぶくて、やはりもらえるものは多く貰っときたいので笑

詳しい方おねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

ひと昔前なら


痛くないのに痛い痛いと長引かせる人も多くいたようですが

保険金支払いにも日数制限もあり
そんなに長引かせるかとはできません
    • good
    • 0

保険の査定する側はプロですから、無駄な延長は認めてくれません!


貴方が、怪我によって休業した場合にはその間の休業保障あるかも?
保険会社はプロですからほどほどに!
法的に来るかも?
    • good
    • 0

もうけたいならまず物損事故にする事。


人身にすると後々損です。
受診は必ず健保で。「出来ないんですよぉ」という医者は、自分が儲けたいだけの金の亡者なので
自分の取り分が医者の吸い上げられるので無視。
受診は二日に一回。
    • good
    • 0

見舞金程度。

    • good
    • 0

>慰謝料的なものって長く通った方が多く貰えますか?


 長く通院するケガの場合、慰謝料は膨らみますが、
 骨折をしていないのなら、2-3週間ってところでしょう。

>やはりもらえるものは多く貰っときたいので笑
 勘違いしてはいけません。
【被害/損害を受けた分だけ賠償してもらう】のです。
 多く貰うことは恐喝になるので出来ません。
    • good
    • 0

相手の自賠責保険から治療費と慰謝料と休業損害ですね。



慰謝料は、通院1日に対して支払われるので、実際に痛いなら行こうか迷う日は行かれた方が良いですよ。
逆を言えばもう痛くないのに通うのは当たり屋と同じ発想になってしまいます。

慰謝料計算
総治療期間か実治療日数×2
どちらか少ない方に×4200円です。

お仕事してるなら通院により収入が減った分(有給消化した分)を過去3ヶ月の収入から計算して1日辺りを出します。
専業主婦の場合は主婦休損が出ます。

病院への交通費が出ます。
タクシーなどは領収書が必要です。

治療費はきっと保険会社から直接病院へ支払い方法を取っていると思います。

事故状況により自転車であっても主様に過失が付く可能性もあり、その場合相手の車の修理費など請求が来るかも知れません。

それと主様のお宅に車があった場合、自動車保険の人身傷害一時金や搭乗者傷害がそちらからも出る可能性もあります。
    • good
    • 1

大手だとちゃんとお見舞金も出ますふん


うちは当たり屋に 散々盗られましたふんむかっ
    • good
    • 0

医療費も全額支払われるでそふん


必要ならふん
    • good
    • 0

痛いなら行くべきだと思うけど、慰謝料多めに頂きたいから長く通うってどうなのかなぁと思います…

    • good
    • 0

人身事故になっているなら、2日に1回通うだけです。


人身事故でないなら、どんなに通っても病院での治療費と自転車の修理もしくは買い替え代金しか出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!