プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きている事を実感するのは、喜びや楽しみの様な嬉しかった事ではなく、悲しみ「苦しみそして痛みを伴う事だと思うのですが…
皆さんの体験的人生観からすると、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

過去を見ると挫折感、未来を見ると不安感。


そうではなく、今やれることだけを一生懸命やり、失敗し成功する繰り返しです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

分かりました、

お礼日時:2018/03/07 18:24

生きているのは、今に死に、今に生きます❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解説をお願い致します

お礼日時:2018/03/07 17:41

喜怒哀楽や、


人間の五感など、
強ければ強く感じるほどに、感覚的に存在することを実感するように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ニヒルって程でもないですが、いつも冷めた自分が心の中にいるんです。

お礼日時:2018/03/06 13:05

日々実感しています、暑い寒いも有るし、腹減ったとか猫が可愛いとかいろいろですけども沢山あります。


この頃は趣味一筋ですね、明日の予定を考えながら頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

趣味一筋で明日の予定を考えられるのは、さぞ楽しい事と思います!
私も多趣味で読書・楽器演奏・音楽鑑賞・映画鑑賞・ランニングなどなどあるのですが…
やってて楽しいとは思いますが…?
なんか平和過ぎて、日々が流れていくだけみたいな感じがします。
別に不幸を望んでる訳ではありませんが…

お礼日時:2018/03/06 13:03

毎朝起きるたびに、「あっ!?今日も目が冷めたか!」と感じています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は寝ててよく夢を見ます。
眠りの中でも自分は夢を見ているという認識はある気がします!
ですので、目覚ましの音と共に現実に引き戻される毎日です。

お礼日時:2018/03/06 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!