アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳社会人です。
職場は良い環境なんですが、だんだん仕事が苦になってきました。
業務の流れを覚えなければ、、出来るようにならなきゃと思い、仕事が溜まってても仕事を引き受けれてしまい後々、苦になってます。
気持ちが焦り、あれもこれもやらなきゃと思ってしまうんですが、なるべく頼りたくないと思ってます。
仕事中でも、自然と涙が出てしまい情けないばかりです。
もう少し、気持ちを楽にやりたいとは思ってます。どうすれば良いでしょうか、、??

A 回答 (7件)

人生だいぶ力を抜いてもなんとかなります。

自分らしくあってそれでだめならほっとけばいいです。他人に、どう見られるか、ではなく、どういう自分でありたいかということを判断の真ん中におけば、だいぶ楽になると思います。
    • good
    • 0

いくらやりたがっても、出来ないんじゃ意味がない。



抱え込みすぎ、力量の見誤りは、結局、周りに迷惑をかけます。

頼まれた時に、終わらせていないものがあるなら、「今、これとこれがまだ終わっていないのですが」と言葉にする必要があるのです。

伝えた時に、「だったら、これを先にやって」とか、「じゃあ、他の人にやってもらうから」とかって先輩や上司が采配します。

なんでもかんでも、出来もしないのに引き受けるのは、ある意味無責任と言えます。

無駄な完璧主義を捨てなさい。
    • good
    • 0

会社の仕事って個人でやるのではなく組織でやるんですよ。


貴方には上司がいますよね。上司に現状を報告・連絡・相談して、指示を仰いで下さい。それが組織でやる正しい仕事のやり方です。
まずは今抱えている仕事を紙に書き上げて、上司に報告しましょう。
    • good
    • 0

キャパオーバーでしょう。

その量を今のやり方でやっていたらメンタルやられるわよ。今これやってるから明日まででいいですかー?とか、ちょっと水曜日まで無理ですけどそれからでよければ、とか締め切りを提示して断ったり、上司にやる気はありますが量が殺人的、と相談を。周りを頼れなければ仕事中倒れる、という最終アピールもあります。
    • good
    • 0

自分の能力以上のことをしようとするからダメなんだよ。


そうすると、結局どれも中途半端で、本当だったらちゃんとやり遂げられる仕事までできなくなる。
    • good
    • 1

お疲れ様です。


なるべく頼りたくないというのが気になりました。主さんが頑張ってるのは周りの皆さんも分かってると思いますので、思い切ってお願いしたらどうでしょうか!?頼られると嬉しいものです^_^
そして今日はおいしいもの食べてくださいね!
    • good
    • 1

先ず全ての仕事に、優先順位を付ける事。


優先順位通りに、進めていく。
勿論、飛び込みで急ぎが来たら、即対応。

追加)
仕事の手順など、全て文章化する。
写真・図などを使って、判りやすくする。
下手な文章でも可。
判れば良い。
不明な所は、先輩に聞いて作って行く。
以上。
頑張って! (誰もが通る道です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!