プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者にはシビックTypeR(EK9)と86(ZN6)どちらが、良いと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • どちらも街乗り&たまに高速乗り&普段乗りです!

    サーキットや峠は行きません。

      補足日時:2018/03/05 18:53

A 回答 (7件)

どっちでも良いです。


質問者さんが、こっちの方がかっこいい。とかで十分選べます。
その方が、車に愛着が出るのでは?
街乗り程度であれば、性能はどちらも同じ。
    • good
    • 0

EK9かな?



ZN6は新鮮さって言うのかな?期待感を感じない
    • good
    • 0

86しか勧められません。


EK9は走り屋ご用達でぞんざいな扱いを受けた個体が多いです。
へたり具合も大きいのでメンテナンスは必須です。
初心者が普段乗りで使うにしては無駄な労力と出費を強いられます。
車弄り、機械いじりが趣味ならばEK9は絶好の素材ですが
そうでもないなら86しかないです。
    • good
    • 0

86の方がいいかな、FRだから後輪は滑り易いけど修正し易い。



TypeRはFFだから滑り難いけど、滑り出したらアンダーステアが激しく修正が難しい。

どちらもトラクションコントロールが付いているから、多少ヤンチャな運転しても車がカバーしてくれるけど油断は禁物です。

普通に走る程度ならどっちでも良いです。
    • good
    • 0

シビックの方が 中古玉数が少なく割高 まともな個体が少ないのでは?



初心者なら スイフト辺りで 腕を磨いてからのステップアップですねー
いきなりタイプR 宝の持ち腐れ スイフト程度を操れるようにならないと まともに楽しめません
    • good
    • 0

初心者なりの運転をするならどちらでも、ポルシェやフェラーリでもok。


タイヤを鳴らすような走りをしたいなら、
シビックの方が怖いと思える速度域までグリップので
「ドリフトは止めておこう」って、安全なのかも。

86はグルッ→ゴンッ、あちゃ~、かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

EK9は街乗り&普段乗りです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 18:48

シビック。

FFだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!