プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師との連絡先の交換についての質問です。
私は、この春離任される男性教師と連絡先を交換したいと思っています。その先生に進路のことやその教科のことで質問したいことがまだまだあったのですが、その先生は私のクラスのある教科の担当で、すれ違うときにあいさつをする程度の関係です。それに先生は女子から人気があるのでいつでもまわりに女の子がいて休み時間にも質問することができず1年が経ってしまいました。なので、今までの感謝の気持ちと私の連絡先を書いた手紙を最後に会う日に渡そうと思うのですが、ひかれたりしないでしょうか。

A 回答 (3件)

引くということはないと思いますが、やめてあげて下さい。


生徒の連絡先をもらうのは本当にこまる事です。
連絡すればコンプライアンスに反する、連絡しなければ貴女が悲しむ。
連絡するとしても、未成年女性が相手です、内容も言葉遣いも、誰からも誤解されない様に細心の注意を払う…

恋心があるかないかはわかりませんが、女の子に人気な先生ならば、下心がなくても、手紙を貰えば困ってしまいます。

感謝の気持ちを伝えたいなら、みんなで色紙でも差し上げると喜びますよ。

進路や勉強については、他の先生でも良いはずです。他の先生にも聞けるようになる事も立派な成長であり学びです。
先生を困らせない為にも、個人的な事はやめてあげて下さい。
    • good
    • 0

最後に会う日に渡すなら、別段構わないでしょう。


ただ、連絡が来る事は、期待しない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

私は現在教員ですが、連絡先を渡されるのは正直困ります。


質問者さんは、先生から連絡をもらえたとしたら、進路や教科の質問をするおつもりですか?教員はただでさえ多忙です。目の前の生徒たちでいっぱいいっぱいです。さらにプライベートな時間にまで質問や不必要な雑談……本当にその先生に感謝の気持ちをお持ちでしたら、どうか先生のプライベートな時間を奪わないであげてください。
感謝は最後に言葉で伝えれば充分伝わるし、先生も喜んでくださるはずです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A