アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋で面白いアイデアの戦法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

羽生善治が負けた様に。


相手の気を引く(餌駒)と言う手段が有るが、釣れなければ【両刃の刃】で死ぬだけ、面白いアイデア等止めろ
    • good
    • 0

但し手駒計算し(餌駒)選択、


相手がトロいと釣れる?だろうが指手ミスで自滅
はぶ
    • good
    • 0

現戦場以外に、手遅れ覚悟で使用可能な駒打ってみな(餌駒)相手の食付方次第で局面変化【貴方の指し手次第】だがな

    • good
    • 0

実際にあった事例。


プロとアマの駒落ち戦。
上手(プロ)が先手で初手を指す(つまり戦い開始)
この初手で勝負あり。
後手の下手(アマ)は、自分が指す前にこれで負け。
誰と誰の試合か、なぜプロが初手を指したことでアマが負けたか理由もあわせてお考えくださいまし。
    • good
    • 2

対局中に【教えて】みたいな甘えた事をプロ棋士が言ってる?『自分1人で考えろ』

    • good
    • 0

【将棋】を知っての教えてかな、強い相手と何度も指してれば【自ずと解る事】を。


Q&Aに…まだイキナリ教えてか、呆れるにもホドが有る 『笑止千万とはこの事』
    • good
    • 0

具体的に入力しないと【面白いアイデア】の意味が解らない、で キツい返答をした


貴方は初心者?貴方の将棋レベルはどのくらい?
    • good
    • 0

駒が、チェスの動きをする

    • good
    • 0

飛車、角、桂馬、香車、落としてもらい指せば?教えてじゃ【教えても指して違い】等でミスし、負けが見えてる



私の先生は母だが飛車、角、桂馬、香車ソレでも勝った、教えを乞う前に身銭で本買い先に勉強。教えを乞うのはソレから『ずっと先』
    • good
    • 1

強い人には飛車角落ちなどと言わず3手先に指させてもらう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!