アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は勉強が苦手です
今中1です
ですがこのまま2年生に進級するのは非常にまずいので全て1からやるつもりです
私は勉強してもすぐ忘れてしまいますそれは勉強の仕方が悪いと思うのであまり忘れない暗記の仕方を教えてください

A 回答 (2件)

繰り返しして下さい。


それを強化すると言います。
強化合宿とか言いますよね。
それと同じで、なん度も繰り返し学ぶことで、記憶に留めておくのです。
頑張って下さいね!
出来ないはずはありませんから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 20:02

家庭教師の者です。



私自身家庭教師なのですすめさせていただいていいものかわからないのですが、家庭教師などはいかがでしょう。

ちなみに、私はスカイプ家庭教師も考えています。

2年生の間に1年生の内容も総復習していけたらいいですね。1年生の内容もへいこうして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!