アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急な出費があり、次の給料日まで持ち合わせがなくなった場合、カードキャッシングかCMで宣伝している様なサラ金か、長い目で見たらどちらが得でしょうか。

カードキャッシングは借入翌日から金利が発生しますが、サラ金は会社によっては借入期間や初利用の場合、1ヶ月間無利息と詠っている会社もあり、返済の目処が立っている場合、どちらが良いのか悩んでいます。

返済額の面だけだと、サラ金の方が出費が少なくて済みますが、サラ金の借入履歴が将来、何に影響するのかわからないので、躊躇しているのです。

何方かお詳しい方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

急な出費というのが、死ぬの生きるのという為のものではなく、諦めても生きて行けるなら、借りないで出費しないのが一番お得です。



>長い目で見たらどちらが得でしょうか。
 借りたお金を返済出来るなら、それ以前に生活を引き締め、借りる程度の額の蓄えが出来ていたはず。そういうことの出来る人が長い目で見れる人なんですよ。カードキャッシングをしたりや消費者金融から借金したりする必要はありません。そういう所から借りようとしている時点で、目先しか見えてない人生である事に気付くべきです。
    • good
    • 1

サラ金というのは消費者金融のことですが、今銀行のカードローンは保証会社が、大手消費者金融や大手信販会社になっています。

銀行のカードローンを借りても、サラ金から借りても、カードキャッシングでかりても、少額で延滞なく返済していれば問題はありません。金額が高額になったり、延滞したりしたらかなり今後の借り入れに影響があるでしょう。
カードローン、キャッシングについてさらに詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 1

住宅ローンを銀行で借りる時の信用情報に影響します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはサラ金で借りた場合ですか?

カードキャッシングは大丈夫です?

お礼日時:2018/03/06 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!