プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカッとジャパンって作り話ですよね。
なんで実話ですって言うんですか?

A 回答 (9件)

中には完全な投稿者の作り話もあるでしょうが、大半は実話をもとに採用されるように脚色を加えたものに、制作側が面白くなるように味付けをし、さらに出演者が自分の個性が出るように大袈裟に演技した結果、実話からかけ離れたものになるんです。



制作側からすれば、少しは本当のことが混じってるから嘘じゃないってことじゃないですか。
    • good
    • 0

ええ、作り話なんですかぁ?!

    • good
    • 0

大袈裟ぐらいの方が面白いからではないのかな。

それはないだろうと思うのが多い、お金欲しさに投稿する番組って他にもあるよ。
さんま御殿もそうだったし今はやっていないが、なにこれ珍百景もそうだよ。同じ人の投稿が採用されていた為1人で何十万も稼いだと言っていたから。

今の時代下手に注意すると何されるかわからないよ。
殴られた人がいるとニュースで見るから。
あんな言い方されたら逆切れされるだろうと疑問に思っている。
    • good
    • 0

最近気になってみてるのにな、そんな事言われると見る気なくすわ…

    • good
    • 0

ある程度はおもしろくしておかないと視聴率も稼げないからな


そこは見る人の判断だからとやかく言う必要はないと思うけど?
    • good
    • 0

実話を視聴者から募集していますが、それが本当かどうかの確認は番組サイドではおこなっていませんし、「投稿された内容は、番組側の判断により、一部加工・修正・変更・追加・削除等を行ったうえで利用させていただく場合があります」とありますので、おもしろく脚色されていることはまちがいないでしょう。



フジ「スカッとジャパン」の話って本当?「巧妙カラクリ」を徹底検証!
http://www.asagei.com/excerpt/88912
    • good
    • 0

実話をもとに脚色している番組でしょ。


しかも一方的な見方をする番組。
いわゆる偏向番組です。
ちらっと見たけど、あまりに腹立たしいので家族には「自分がいる時にはその番組は見るな」と言ってあります。
    • good
    • 2

実話のようですけどね

    • good
    • 2

私も、全部じゃないけどほとんどが作り話だって思ってました


フィクションとノンフィクションに分ければいいのにね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!