アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

死人が一切出てこないミステリー小説を教えてください。

長編でお願いします。
作者不問

A 回答 (5件)

故人はともかく殺人死体は出てこないものでは、


天藤真『大誘拐』
中西智明『消失!』
三好徹『モナリザの身代金』
D.E.ウェストレイク『ホットロック』
リチャード・ジェサップ『摩天楼の身代金』

ゾンビは死人ではないと言えるなら
山口雅也『生ける屍の死』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 18:05

北村薫「六の宮の姫君」



死体どころか、犯罪さえ全く出てきませんが、立派に「謎解き」です。
https://bookmeter.com/books/572540
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 18:05

エドガー・アラン・ポー、盗まれた手紙


ウィルキー・コリンズ、月長石
ガストン・ルルー、黄色い部屋のなぞ、一応、被害者は死んでいない

以上、古典から選んでみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 18:05

「日常の謎」で検索すると、けっこうあると思います。


私からは、「スイーツレシピで謎解きを 推理が言えない少女と保健室の眠り姫」(友井羊・集英社文庫)がおすすめです。吃音のため、かなりの引っ込み思案にもなってしまった女の子が、科学的な考え方でお菓子作りと推理を始めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 18:05

小説 人間革命

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!