アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源が押しても突然入らなくなりました。

充電も入れてもダメでした。
充電ランプも点きません。

どなたか教えてください((T_T))

A 回答 (4件)

電源ケーブルを全部つなぎ直してください。

真ん中のアダプタ部分で線が抜けていることも稀にありますのでこちらもチェックしてください。
普段使っているのとは別のコンセントにパソコンをつないでみてください。
これで電源が入らないなら故障の可能性が大きいと思います。
メーカーの保証期間と、販売店の保証期間を確認して、保証がある方に修理に出しましょう。
保証がない場合は、メーカーに修理の概算金額を聞いて、修理か買い替えか検討ですね。
HDDのデータが欲しい場合は、一般の街やネットの業者さんなり、メーカーなりに相談してください。取り出せる場合もあります。
HDDが壊れていなければ、他のパソコンに繋ぐだけでデータが取り出せる場合もあります。その場合は比較的安くデータ救出ができるはずです。
HDDが壊れていると、データ救出はかなり高額になる場合もあります。
見積もりをしっかり取ってもらい、ボッタクリに合わないように注意してくださいね。
    • 1

ケアレスミスを除き、ファンすら回らない状態なら重症ですので、その場合は、修理か買換えが妥当かと思います。

• 1

コンセント抜けてるよ。

• 1

ACアダプタが壊れて、バッテリが完全放電状態にある。

…と予測してみる。

・・・
こんな感じで、その現象に関しては、様々な原因が考えられるので
 「これが原因」
と特定することはできません。

ACアダプタを含めてメーカー修理に出すことを勧めます。
購入店で修理の相談をしましょう。
    • 1