会社の上の人に障害調査をするときに、
ddeコマンドで調べと言われました。
ddeコマンドで何が分かるのか、結果を見てもさっぱりです。
まだ、会社に入って間もないので、かなり不安です。
どなたか、ddeコマンドの意味とどのように使用するのか教えていただけませんか?
ちなみに、OSは
HP-UX11.0
です。
アプリケーションはHP-UX上で動いています。

宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

DDEはコンパイラに付属している、デバッガです。

デバッグオプションをつけて、コンパイルを行ったプログラムをデバッグする時に使います。
デバッグとは、障害が発生したプログラムの障害個所を突き止め、プログラムを修正する為に利用します。
実行途中のデータの値を調べたりします。

はっきり行って、利用法がわからない人が動かしても、何がどうなっているのかはわからないと思います。同じ仕事をしているわかる人、もしくはその指示した上司に素直に、使い方がわからないので教えてもらいましょう。
    • 0