アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は第一印象が悪すぎです。
友達たちと第一印象の話をしてると、私はいつも、怖い、性格悪そう、うるさそう、などいい印象がありません。
自分で言うのもあれですけど、性格はいたって普通で怖くないです。
周りの子からは絡んでみると全く怖くない!
とか言われるんですけど、自分も絡んだことのない人は私のことを悪く思ってる人が多く怖いです。
どうすれば第一印象を良くできますかね。。

A 回答 (7件)

男です。



自分も第一印象最悪なんですが、付き合ってみると「いい人ね」と言われるので
まんざら第一印象最悪でも悪く無いと思いますよ。
なんせマイナスから始まって右肩上がりしかありませんから(笑)
    • good
    • 0

疲れたり、悩み事あったり、無意識に瞼が下がって暗い表情になってるのでは?



たまには目を大きく見開いて瞼が下がらないように注意して明るい表情を心掛けましょう。
    • good
    • 0

顔つきと服装かな。



昔は「テロリスト」と言われてました。
よく逮捕報道とかででてくる写真の人ににてるとか言われてました。
とにかく怖かったらしい。

今は「大人しそう」「優しそう」
と言われます。

顔つきは、少し顔の筋肉引き上げてあげたり、眉少し下げたり、にこやかにしてるだけでだいぶ違うし。

表情筋全く使わないと無表情がブスッとしますが、ある程度使うようにすれば無表情もにこやかです。

服装だけでも、昔はヤンキーかバンドマンかすごいチャラそうとか言われてました。

今はオタクですね。笑

こうして
チャラいテロリストから、優しいオタクに第一印象がシフトチェンジした訳ですが、舐められていじめにあう事も多くなったんで大変です。すぐ撃退しますが。
全ては一長一短で。
    • good
    • 0

私もそうです、第一印象最悪ってよく言われます。


仕事の面接のときなんて、初対面の方から言われることもあります。
なので表情とか挨拶とかで、印象を柔らかくしています。
挨拶するときには笑顔でハッキリと言い、少し会釈もしています。
ユーモアも大事で、上に書いた面接のときも「第一印象が悪いとよく言われます」とこちらから言って「そう見えませんか?」と振ったうえで「こう見えても結構明るいんですよ」なんて言って場を和ませたりしました。
もう慣れているので、ギャップを使うこともあります。
自分の第一印象からは言わないようなこと、やらないようなことを敢えてすることで、相手を驚かせて一気に馴染んでもらうという手法です。
まぁ全員に通用するわけではないのですが、大体はこれでうまくいきます。
みんな心の中では、誰とでも仲良くしたいと思っているのですよ。
    • good
    • 0

あああわかりますわかりすぎます。


僕の場合は「変人」「近寄り難い」です(∩´﹏`∩)
けどまぁ自分の性格を移す鏡は他人であって、私も自分は普通だ!!と思うけれど他人の意見がきっと正しいんですよね…
まぁ、第一印象を変えるって無理に等しいと思うので、第二印象、第三印象で勝負するしかないのではないでしょうか?
そこで、「あっ、ちゃんとした人だ」という印象が与えられれば、第一印象の欠点が、ギャップという長所になるんじゃないですか?
    • good
    • 0

自分も同じような印象を持たれます。

むしろ、もっと悪いかも。目で人を殺しそうだと言われます。

自分の場合は何かの代表の様な、あえて人前に出る役をやりました。怖い人ではなく、代表としての顔だと思われたくて。わざと人と関わる状況を作り出して、自分を知ってもらう様にしました。
    • good
    • 0

多分、そう言ってる子は外見から判断しているのでは、、、??


普段からニコニコしてたら、印象は結構変わってくると思います!
それか自分から話しかけてみるとか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!