プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
Google Search Consoleから「robots.txtによりブロックされましたが、インデックスに登録しました」という警告が来ました。

該当ページは1ページで、自分のURLwp-adminとなっています。

対処法を検索したのですが、どれも言葉が難しくてパソコン初心者には理解出来ず、徒歩にくれています。

どなたか詳しい方、いらっしゃいましたらどうすれば良いのか、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

ホームページを持ってますか? robots.txtはホームページの内容を検索エンジンのクローラにクロールさせるかどうかを指定できます。

WEBサーバーの先頭ディレクトリ(サーバールートのディレクトリ)にUPLOADします。

クロールされて、自分のホームページがgoogleの検索エンジンに登録されて、検索結果に載ってきます。ただし、順位で1ページ目に来るにはテクニックが必要です。このテクニックはSEOと呼ばれます。

私には、自称パソコン初心者の質問者さんがこういうことをやらなければならない理由がいまいちわかりませんがいちおう回答しました。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。

ホームページは持ってないです。

ディレクトリとかクローラ?とかの言葉の意味も正直よく分からないのですが、とにかく調べてやってみます。