プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ中二の中一です。
中学生になって運動部に入りました。
そしたらいままで増え続けた体重がピタッと止まり、去年の4月に測った体重を今もキープしています。
体は痩せたのですが、
顔に全く変化がありません。
服を脱いで鏡を見ると、
明らかに身体と顔の比率が合わなく、
見る度にビックリします。
顔痩せの方法ってないですか?
またはその方法で顔痩せした方はいますか?回答待ってます。

A 回答 (4件)

体は、運動で動かしているので痩せます。


顔の肉は、それほどよくは動かさないの脂肪が消費できません。
ですから痩せないんですよね。
だからこそ体と同じようによく動かす事が必要なんですよ(^_-)-☆

そこで顔の体操のやりかたを伝授します。
無理なくやってみて下さい。
【顔痩せ】
本屋とか古本屋とかに行けば、顔の運動で顔が痩せられる本がよくありますので、暇な時をみて1度行ってみればと思います(^.^)/~~~
4つ記載しますので、参考になれればと...

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。

peenさんのやっている部活で身体の筋肉を盛んに動かし体が痩せました。
それと同じく顔も運動によって、成長ホルモンが分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化させて、余計な脂肪は減らしてくれるんですよね(^。^)y-.。o○
(風呂から出た後とかに、やり続けてみて下さい。効果ができますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に説明してくれてありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 11:39

ペットボトルがいいみたいです


簡単1分♪ペットボトルで顔のたるみや顔痩せに効果大な方法♪ – 小顔になる方法を一挙勢ぞろい!小顔美人を目指すブログ
https://kogaokouka.com/petbottle/
    • good
    • 0

もしや丸顔だと でぶって見えるだけとかふん

    • good
    • 0

顔が痩せるのは一番最後ですから、もっと運動を続けましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2018/03/06 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!