プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律に詳しい方
とくに特定商品取引法についてお聞きしたいです

2ヶ月ほど前に通販サイトで
ある商品を購入しました
その頃の話では1ヶ月前後でお届けしますとTVでも電話の受付でも言われました

ですが2ヶ月たっても商品は届いておらず
電話で『商品が届かないのですが』と
問い合わせをしました

すると、『申し訳ありません。人気商品のため予約が殺到しておりまして納期が遅れています』との返事でした

そこで私は『遅れるのでしたら連絡をくれるべきではないですか?
あとどのくらいで届くのでしょうか?』と質問したところ

『連絡すべきでしたが出来なくて申し訳ありません
納期のたしかな日にちに関しましても
遅れているためお伝えできません
』と言われました

楽しみにしていたし
いつ届くか分からない商品をこれ以上まてないので
『キャンセルしたいのですが』
と伝えると
『申し訳ありませんキャンセルは出来かねます』と言われてしまいました


そこで、質問なのですが

この会社の公式サイトにも
キャンセル不可と掲載されていますが
このような場合キャンセル出来ないのでしょうか?

また、特定商品取引法では
納期の掲載は義務化されているはずですがその掲載もないです

法律に詳しくなくネットで調べたので
詳しいかたがいらっしゃいましたら
回答をお願い致します

質問者からの補足コメント

  • ちなみにクレジットカード払いです

      補足日時:2018/03/06 00:00

A 回答 (3件)

キャンセル可能です。


応じないのであれば、国民生活センターに相談してください、こちらから行政指導してもらいます。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2018/03/06 00:02

キャンセル出来無いものとしては ネットでライブチケとかもふん


クレジットだと 発送の時に落ちる気がふん
そんな人気商品としてもふん 大丈夫なんだろかですねふん・・

何かあったら 行政の消費者センターへふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
先ほど電話で確認したところまだ、発送まで時間が掛かるとのことなので

早めに消費者センターに問い合わせてみます
回答ありがとうございます
助かります

お礼日時:2018/03/06 00:15

まさか 先払いでは無いよねふん・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先払いです クレジットカード払いだとキャンセル不可ですか?

お礼日時:2018/03/06 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!