プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道在住の大学受験生です。

青森県立保健大学の看護学科と、天使大学の看護学科に合格しました。
青森県立保健大学はひとり暮らしをすることになりますが、天使大学は実家から通えます。
ひとり暮らしでかかる費用などを考え、学費をたすと大差がなく、どちらに進学するべきか悩んでいます。

そこで、就職の上ではどちらがよいのでしょうか。
就職先は大きな総合病院を考えています。地域は未定です。
各大学の過去の就職先を調べてはみましたが、どちらにするべきかという明確な答えは自分では出せませんでした。

親や先生にも聞いていますが、医療関係職の方の助言をお願いしたいと思い、質問しました。

なるべく早く回答を頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地域が未定なのでは分かりません。

札幌の総合病院ならば天使大学を選んだ方が、情報も手に入りやすいので良いと思いますし、

青森市や八戸市にある総合病院ならば青森県立保健大学の方が情報は手に入りやすいです。

結局、北大病院にも北海道の看護専門学校を出てナースになる人もいるので、学歴はほぼ無意味です。

働きたい地域が大切です。

強いて言えば、青森県立保健大学の方が少し学力が高そうなイメージがありますが。

でも、学力と適性はまた違いますし。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!まだ時間があるので、頂いたアドバイスの通り、将来の就職先などを考えて決めたいと思います。
本当にありがとうございました!