アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で名古屋方面の出張に行きます。娘が南山大学に通っています。二女が姉に連絡をし、娘の住むマンションに来ても構わないと言われました。大学生の長女とはLINEで話をする仲で、毎日のようにLINEで会話をしています。会社にビジネスホテルを取るように言われていますが、長女の住むマンションに滞在して良いのか、迷っています。出先は娘の住むマンションから、バス又は、タクシーで15分なんです。よきアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 娘が来てもらいたい理由は、ストカ―みたいな男性がいるから、困っているみたいで、警察に相談しても解決されないと言われて、男性がいたらストカ―も諦めると言って来たんです。

A 回答 (3件)

私も社会人になりたての頃、出張で東京へやって来ることになった父親を自分のアパートに泊めたことがあります。

後で母親から聞いた話ですが、父親は随分と迷っていたらしいです。
年頃の娘の部屋に泊まっても良いのだろうか、迷惑じゃないだろうかと。
私としてはついこの間まで一緒に暮らしていた家族なので、変な気遣いは無用だったのですが、男親の複雑な心境を知り「お父さんにも可愛いところあるじゃん」と微笑ましく思ったものでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出張精算でホテル代を請求しなければ、会社としても経費節減になっていいんじゃないですか。

私の会社でも 出張先に親戚が居る時は「そこに泊まったので」と宿泊費は無い代わりに交通費が(親戚の家からなので)高めになることがあります。 理屈が通っていればOKですよ。

ストーカは困りましたね。 マンションの入り口(娘さんの部屋の玄関前)に監視カメラをつけてはどうでしょうか (ダミーカメラでもいいですが 安物はいかにもダミーなので 安い本物がいいでしょう)
最近はクラウドカメラといって、画像がインターネット上のサーバに記録されてスマホから見れるものがあります。(ああ 名古屋にもメーカがありますよ)
    • 0

父親なのだから、一緒に住んでも、何の問題もないのでは?

ましてや、娘さんからの提案でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

娘は私の持病を心配してくれています。胃腸炎で三年前に倒れてから、娘たちは肉類を避けた手づくり弁当を作ってくれています。今は二女が野菜中心の手づくり弁当を作ってくれます。名古屋方面に出張の時は大学生の娘が野菜中心の手づくり料理を振る舞います。