プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMac mid 2011に、外付けのグラフィックボードをつけたいのですが何かいい方法はありませんか?
後ろにある端子はThunderbolt3ではなくThunderboltです。

質問者からの補足コメント

  • 実はその特別な理由があるのでその方法を教えて欲しいです。

      補足日時:2018/03/06 07:31

A 回答 (3件)

外付けモニタを接続してマルチモニタ的に使いたいのであれば、mac対応のUSBディスプレイアダプタを使用すれば可能です。


ただし、あくまで「マルチモニタ」であり、内蔵ディスプレイの代替品にはなりません。また描画速度もそれなりです。

「内蔵ディスプレイが破損した」というのなら修理対応を、「3Dグラフィック機能などの高速なビデオカードが必要な処理を行いたい」というのならPC自体の買い替えをお勧めします。

当該機種に外付けビデオカードを接続するには「本体を半分バラしてPCI-Expressの信号線を無理やり引きずり出してビデオカードを接続する」といった魔改造が必要となるので、高度な工作技術があって魔改造に興味がある特殊な嗜好をお持ちの人にしか推奨できません。
    • good
    • 0

そもそも外付けグラボが一般的ではないので、簡単ではないですよ。



以下のURLをご参照ください。これ位のことをしないといけないです。

http://sp.ch.nicovideo.jp/baku_Rin/blomaga/ar971 …

この労力と時間を考えたら、私なら素直に買い替えますけどね。

こういうことをやるのが好き、いやむしろこういうことをしたい、というのであればチャレンジしがいはあると思います。
    • good
    • 1

ないわけではありませんが、2011年モデルではGPUに投資しても投資の割にはあまり効果はありません。

特別な理由がない限り、そのお金を貯金に回して、早めに買い替えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!