ネットが遅くてイライラしてない!?

長文になります。
私が一方的に振った彼氏が自殺しました。



彼氏とは中学生の頃から5年程付き合っていました
私も本当に好きだったし彼もとても大切にしてくれました。
彼は幼い時両親が離婚、父方に引き取られましたがその父が他界、その後祖父母に育てられていましたがその祖母が脳梗塞で倒れ介護が必要になっていました。
彼は家庭の問題で中学の時は荒れていましたが私に手を出したことは一度もないですし、喧嘩すると口は悪かったですがそれでもちゃんと「自分も口が悪くなりすぎた」とちゃんと反省もしてました。
私は中学、高校と部活が忙しく一日中遊ぶことは5年の交際で滅多にありませんでした。
私の両親は厳しかったので彼と遊ぶ時だけは5時までに帰らなければなりませんでした。
彼から「会いたい」と連絡きて会ってあげられたことも一度もありません。
それでも私が学校終わったら甘いものを買ってきてくれてよく家まで送ってくれました。
ですが私はそんな彼を一方的に振ってしまいました。
着信拒否にし、ラインもブロックし、メールも無視しました。
彼からよく「好きじゃないなら仕方ない、でも別れたい理由だけは教えてください」とメールが来てました。
それも全部無視しました、だって別れる理由がなかったからです、浮気なんてされたこともありませんし、彼の悪いところはありません私が悪いんです。
忙しい部活で休みがないので稀にある休みの日は彼と会っていたので、高校の友達とはほとんど遊べませんでした。
私は高校生活を満喫したかったのだと思います
彼に別れを告げた後も彼が私のこと好きという話は友人から聞いていました。
彼と別れて9ヶ月後すごく雨が降っている寒い日でした、母が学校まで車で迎えに来てくれた時母から「彼氏が今日あなたと話したいってマンションの前で待ってたよ」と言われました。
私は彼から逃げるように別れたので、話せるわけがありません。
会う気がないと母に話し彼に伝えてもらいました、その時私は車に乗っていたので母が彼に私の意思を伝えるのを見ていました、彼は何度も母に頭を下げ手紙だけは渡してくれと頼まれたみたいです。
母になにを言われたか聞いてみると、「復縁したいわけじゃなく、こんな別れた方じゃなくて最後に思い出話しがしたい」「もうこっちにはいないから最後に一目会いたかった」と言われたそうです。
その次の日マンションの管理人さんから「まえよく家まで送ってくれてた男の子昨日昼の11時から待ってたで、どうしても話したいことがあるって、青春だね」と言われました。
私は涙が溢れました。
私がその日マンションに帰ったのは21時20分頃です、10時間以上も雨が降って寒い中外で待ってくれてたのに私は会うことすら拒絶したのです。
会いに来てくれた次の日彼は私とのプリクラ、私があげたプレゼント、私が書いた手紙、私に書いた遺書だけを部屋に置き首を吊りました。
本当に最低な女です、私が殺したと同じです。
お葬式は出れませんでした最後まで拒絶していた私がお葬式に出るなら自殺する前の日会っていれば‥と思いでられませんでした。
遺書も怖くて読めません。
やはり彼の供養として遺書だけでも読んだ方がいいでしょうか。

私の事で胸糞悪くなった方がいたらすみません。
長文失礼しました

A 回答 (6件)

あまりにも優しい方ですね あなたも負けないで彼の為にも強く生きて幸せになって下さい こんなに優しい人が若い時お母さんの近くに居たと

伝えてあげて下さい
    • good
    • 1

私がおかしいのでしょうか?


ホントに忘れてほしい人に、手紙を書いて「私のことを忘れてくれ」なんていう人がいますか?
ホントは忘れてほしくないから「忘れてくれ(忘れないで・・・)」ということなのではないでしょうか。
質問者さんはもし今後、自分のことを忘れ去ってほしい人が現れたら「忘れてください」なんて手紙を書きますか?
書かないでしょう?
手紙なんて表層でしかありません。
それがたとえ遺書であったとしてもです。
手紙の言葉は、その言葉を読んだ読み手に「こう思ってほしい」「こう行動してほしい」という期待をこめて書きます。
意識的であれ無意識であれ言葉とはそういうもので、口頭という考察時間が短いものに対して手紙という考察時間が長いものはその性質がさらに出やすくなります。

また、元彼さんの「ストーカーにならないようにする努力」は立派だったと思います。
が、結局ストーカー化するより深い傷を質問者さんに残したのではありませんか?
私は元彼さんの人となりはわかりませんし、残された人が自殺者を悪く言えないのは致し方ないことだとは思いますが、だからこそ自殺はしてはいけませんし、どうしてもしたい場合は関係を断ち切ってすべきだと思うのです。
関係を断ち切らないでする自殺は、関係者への報復か八つ当たりです。
いくら本人がそういうつもりはないと「表面上」取り繕っても、実際にそういう効果をもたらすことはだれの目にも明らかです。
「自殺をする人」へ必要以上の罪悪感を持つ必要はありません。


質問者さんの後悔は仕方ありません。
もっとこうすべきものだったということはこれからの人生にも幾度もあります。
が、こうも考えてみてください。
質問者さんがした行動は、現在質問者さんが感じている罪悪感ほど「ひどい」ことでしたか?
下手をすれば、質問者さんは今後一生普通の恋愛ができないでしょう。
これからあなたを好きになった人から告白されたときに、自殺されるのが怖くて告白を断れないかもしれません。
いい人と巡り合えて結婚できたとして、違う男の人から強く言い寄られて「死ぬほど好きなんだ」と言われて断るのが怖くなり、浮気してしまうかもしれません。
質問者さんに残された傷は深く取り返しがつかないものだと思います。
しかし、質問者さんはそこまで悪いことをしましたか?

たしかに、別れた理由ぐらい教えてあげればよかったかもしれません。むしろ不満を我慢して付き合い続ければ良かったかもしれません。
がそれを破ったからと言って一生背負うことになるような大きな傷を付けられるようなものなのですかね。

通常ならガールズトークではその程度のことは「ひどー」「かわいそー」で済まされ、男の方も男友達から慰められ馬鹿にされながら過去にしていくようなものだと思います。
罪悪感があったとして「ちょっとかわいそうだったかな」ぐらいのものです。
普通は。

「その程度の罪」では負うはずのない傷を負わされた質問者さんの方に私は深く同情します。

質問者さんがこの傷を乗り越えて、普通に恋愛結婚できることを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼がどういう気持ち、意味で遺書を書いたかはわかりません。
それでもやはり一方的に連絡を切ったので彼にも私に伝えたいことはかなりあったと思います。
それを伝えられなかったから遺書として書き残したのだと思います。
私が後悔しているのはもっと話し合っていれば死ぬことはなかったのだと思います。
ちゃんと話しても自殺したなら私は後悔しません。
そらは彼が勝手にやったことです。
今回も言い方を変えれば「勝手に死んだ」
で終わりです。
しかし内容が違う。
私にも責任はあります
すぐに次の恋愛に行くつもりはありません。
私も彼のこと好きでしたから、でももし次お付き合いする方ができたなら別れる時はもう一方的に関係は切りません。
もしちゃんと説明しても理解してもらえず相手が死ぬなんて言ってきても私は気にしません。
彼は私によりを戻さないと死ぬなんてメールは送ってきたことがなかったので。
忘れろと書かれましたが私は忘れませんそれが彼に対する償いだと勝手に思います。

お礼日時:2018/03/06 12:47

ひどい女だ。



幼馴染の話ぐらい聞いてやれば良いのに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その通りです。
ちゃんと話し合っていれば彼は自らの命を捨てることにはならなかったと思います。

お礼日時:2018/03/06 11:12

彼が出した答えです あなたは生きなきゃいけないので自分を責めないで下さい それでも せめて彼の最後の言葉だけは彼が生きた証として、

あなたが読んで受け止めるのがいいと思います、辛いでしょうけど これから先のあなたの人生の片隅に置いてあげて 彼の分もいい人生を送って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました。
私に対する怒りや不満はなにも書かれてませんでした。
幸せだった時の思い出がたくさん書かれていました。
彼は最初に私がクラスの男子にイジメられているのを助けてくれた恩人なんです。
もし結婚して子供が大きくなったらお酒でも呑みながら彼の話をしたいと思います。

お礼日時:2018/03/06 11:09

好きな人からふられて自殺することは、好きな人を「無意味に」自身に縛り付けるという最悪の行為で、同情の余地はありません。



恋愛なんて理由なく好きになったり、嫌いになったりするものです。

質問者さん自身が後悔しないためには、会ってもよかったのかもしれませんが、逆にそれで「あってくれる」ということで未練が断ち切れずにストーカー化したり、カップルでも友達でもないグダグダな関係になったりすることもあります。
実際自殺するぐらい質問者に依存する人とうまくわかれる方法なんてなかったと思います。
言ってしまえばそんな男と「付き合ったこと」自体が間違いです。

質問者さんも「会わない」と決めた時点では、それが正しいと思って行動しましたよね?
結果元彼が自殺をしたために、苦しんでいるだけです。
元彼がそれで気持ちを断ち切ってくれていたら、断ち切れるような「普通の人」だったら、よくある恋愛の1シーンであり、いつかはみんな思い出になって誰も不幸にはならなかったはずです。

今回おかしな行動をとっているのは、自殺をしてしまった元彼だけです。
元彼の行動で不幸になったのは、質問者さんや元彼の家族であり、元彼自体は死体になってもう何も感じません。
自分だけ苦しみから解放されて、周りを不幸に突き落すなんて最低最悪な行為です。
質問者さんは元彼に怒りを覚えてもいいぐらいです。

人間は死亡した人に対しての悪口を言いたがりませんし、言わないほうがいいのも確かです。
が、恋愛がうまくいかないからと言って自殺するのは、相手のことを微塵にも考えていない卑劣な行為だということは全く否定できない事実です。
好きな人と一緒になれない苦しみから生きられなくなったとして、死ぬなら好きな人と全くかかわりがないように死ななければいけません。
好きな人を自分のエゴの犠牲にするなんて、ほんとの意味で相手を愛していなかった証拠です。
質問者さんはわかれて正解ですね。

質問者さんは全く気にせず、遺書も破いて燃やしてしまい、不安があれば神社でお祓いでもうけて新しい相手を探しましょう。
新しい相手が「また」変な人でない限り、普通の恋愛はこういうものなんだということがよくわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺書は読ませてもらいました。
その内容の一部に
「お前が悪いんじゃない、俺が弱かったのが悪いんだ。
俺なんか忘れていい男見つけろよ」
と、書かれていました。
彼の仲の良かった友人から、「どうしても一度会って話したいけど連絡がとれない、でもあいつの家に行ったらストーカーになったと勘違いされそうだから行けない」
と言ってようなのでストーカー化はなかったのではないかと思います。
母から聞いた話でも昼間にインターホンでマンションの前で「待っていてもいいですか」と聞いたそうです。
きっとわたしが家に帰ってきて彼氏がいたら怖がると思ったからでしょう。
私が会わないと決めたのは正しいと思ったからではなく、ただ自分のうしろめたさがあったからです。
せめて私別れる理由だけでも説明していれば自殺なんて事はなかったのではないかと思います。
自分のせいで自殺したと思うのは私に原因があることを自覚しているからなんでしょうね。

お礼日時:2018/03/06 11:01

遺書だけでも読んであげないと、


彼が報われないと思います。

逆の立場になって考えると、
理由も分からず一方的に振られたのでは、
踏ん切りも付けられないでしょう?

ずっとどうして?
と思い続けていたのだと思います。

怖くても後悔しているのなら、前に進むためにも読んだ方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
遺書読みました。
「私が悪いんじゃない、俺が弱かったから悪いんだこんな彼氏なんて忘れてもっといい男を見つけろよ」と書いてありました。
この遺書は一生大切にしたいと思います。

お礼日時:2018/03/06 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q一方的に別れを告げた人を思い出すこと

一年前に、一方的に自分から別れを告げた人がいます。
ですが、最近になってなぜか会いたいと思ってしまう自分がいます。
これは寂しさや、美化された過去の思い出によるものなのか、自分でもよく分からないのですが、こんな気持ちは普通のこと、誰にでもあることでしょうか?
こんな自分が酷く嫌になってしまいます。

Aベストアンサー

>誰にでもあることでしょうか?

そう思います。

今が幸せじゃないから「あのときこうしておけばよかったなー」
「こうしておけばこんな風になってなかったのになー」とか考えます。
幸せであればこんなこと考えません。

でもそれは選択が間違っていたわけではなく、
選択したあとのあなたの生き方が悪かったのです。

それがわかっていないから、選択をやり直したいと考えてしまう。
だから過去の女とやり直せないか?などと考え、
会いたくなっているんだと思います。

美化された過去の思い出によるものなんかではありません。
自分がいま幸せじゃない理由を考えたときに、
選択を間違えたからだと思っているからです。

これを酷く嫌だと感じているのなら、
これからどう生きていけばいいかを考えるべきだと思います。

Q振ったあとで後悔

こんばんは。

決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく
単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。
失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか?
それで復縁したいと思ったりしましたか?

どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

Aベストアンサー

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そして思い切って彼女に手紙を書きました。自分の考えが間違っていたこと、どれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかということ、いま死ぬほど後悔していること、もし許してくれるならもう一度だけチャンスを与えて欲しい、などなど、延々と10数枚の手紙を書きました。

 そして彼女は戻ってきてくれました。嬉しくてもう絶対に一生彼女を手放さないと決心しましたが、一年後その彼女から振られました(笑)

 でもそのときの自分のじたばたした行動には全然後悔はしていません。もしあのとき彼女と復縁できないでいたら、今でも自分を責めて落ち込んだままだったかもしれません。

 遠い昔の話ですが、それはそれですごくいい思い出になっています。
こういう質問をするくらいですから、あなたももしかしてそんな辛い状況になっているのかもしれませんね。もしそうだったら、何も考えずやりたいように行動すればどうですか?

 あなたが男性か女性か分かりませんが、一度くらい恥も外聞も捨ててじたばたしてみてもいいんじゃないですか。何もやらずに後悔するだけって、後々まで尾を引きますよ。

 もし私の勘違いでしたらお許しを(^_^;)

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そ...続きを読む

Q別れを一方的に切り出した彼女に怒りが止まりません。

別れを一方的に切り出した彼女に怒りが止まりません。

先日ずっと付き合ってきた彼女が一方的に別れを切り出してきました。
別れる別れないという話は置いといて、彼女の別れ方が気にいりません。

2人であうと、辛くなっちゃうし、もう会わないようにしよう。
と何も私に相談せずに、切り出されました。
私は、彼女を今まで乱暴に扱ったりしたことは、一度たりともありません。注意したことはあっても、怒ったことは一度もありません。

デートでだって、いつも僕が計画を立てて、お金も多く払ってきたし、プレゼントだってあげてきた。

彼女から、まるでポイ捨てされるかのように、いきなり別れよう。もう会いませんと言われ、傷つき、泣きたい気分です。

別れるのは別にいいけど、彼女が僕に対して適当な扱いをすることに腹が立ちます。
怒りを落ち着かせたいとので、いいアドバイスをください。

Aベストアンサー

それが、恋愛という物です。

恋愛は、平均台の上で、好きとか愛とかのギブ・アンド・テイクをしながら微妙な関係をバランスを取りながら前進していく物でしょう。
そうだとすると、一方が、好きとか愛とかいう感情を失えば、平均台から転落し、微妙な関係(恋愛)は突然終わることもありますね。

彼女の中に何かが起こったのでしょう。
貴方に関連する物に嫌気が差した!、貴方より好きな男性が現れた!等々の要因により、これ以上、貴方と付き合っても未来はないと思ったのかも知れません。

それは何か分かりませんし、分かるのは彼女だけです。
でも、彼女は一大決心をして、貴方とは付き合わないと決断したのでしょうから、何も言わないで受入れて上げたら良いのではないですか。
それが、男の度量であり、器の大きさでもあります。

でも、腑に落ちない、納得がいかないという気持ちがあるでしょうが、所詮、女心と秋の空!と言われている位の物ですから、追求してもあまり意味ないでしょう。

それより、新し展開を試みた方が良いのではないですか。

Q最悪の別れ方に後悔しています。

先日、2か月付き合った彼に別れを告げましたが、別れ際二転三転した為彼の逆鱗に触れ激しく罵倒されて終わりました。それから彼から言われた罵倒の言葉がフラッシュバックのように蘇り苦しくなります。

彼が激怒した理由ですが…

今月初旬に「根本的な物の考え方が違い過ぎる。歩み寄れない範囲なので付き合って行くのは難しい。お互いに辛くなるから別れましょう」と伝えました。

しかしその後、振ってしまった罪悪感や笑い合った瞬間を思い出し感傷的になっていました。もう少し頑張っても良かったのかな…などと思ったり。2日後、彼から「色々と苦しい思いをさせてゴメン。○○の幸せを祈っています。」とメールが。感傷的になっていた私は思わず彼に電話を掛け泣きながら「一方的過ぎてごめん!もう一生会えないと思ったら悲しくなってきて。。もう一度やり直してもいいかな」と言ってしまいました。彼は「全然OKだよ」と喜んでくれ、よりを戻すことに。

しかしその数日後にはまた、復縁を喜ぶ自分と「それでいいの?」という自分がいて、そんな時に経緯を全て話していた姉夫婦から「目を覚まして!どう考えてもおかしな人だよ。」義兄からも「同性として認められない」と言われ、背中を押してもらった形で別れることを再び決意しました。

メールで彼に「あれからもう一度冷静に考えたのだけど、やっぱり別れましょう。色々と教えてくれて楽しい時間をありがとう。」と。

それから彼のメールでの罵倒が始まりました。
「最低だね。散々人の心弄んで」「人生でこんなに屈辱を受けたのは初めてです」「よりを戻そうと言ったあなたに歩み寄る努力をする責任があった」「あなたの幸せは祈れません」「人の心を踏みにじることが簡単にできるあなたなら強く生きていけるでしょう」等々…
謝れば謝るほど火に油を注いだみたいで…

二転三転して本当に彼を傷つけたと思います。最後もメールじゃなく直接会って言うのが礼儀だったとも…。
もう謝りたくても謝れない相手です。同じ過ちを繰り返さないようにと今はすごく反省しています。
ただこんな風に悔いの残る別れ方をした場合、皆さんはどのように気持ちを整理していきますか?

また、彼氏彼女にこんな風な別れ方をされたら、この位相手を罵倒しますか?ある程度の非難は覚悟してたものの、尋常でないほどの言葉の数々だったのでショックでした…。一度は好き合った相手の幸せを祈れないとまで言うほどに…。

私が別れを決めた点は以下の点です。

・人の美醜について見下したようなことを言う。(女性芸能人など○○の顔はありえない。どう見たってブスでしょ。)
・女性蔑視的発言が多い。(付き合いたての私の前で「ブスな女なら顔は想像しながらバ○クでやる。男同士の会話なんてこんなもんだ」「合コンとかで朝まで付き合う女は対象外」
・人をバカにしたようなことを言う。(有名女性歌手のことを「もう過去の人って感じだよね」私の地元出身の数少ないお笑い芸人について「小物、小物」)
・どんなにSな女でもMに変えることができる。女性とは口喧嘩では絶対負けない。
・彼が出張で良く行く県に美人が多いというので、「じゃあその県の人と付き合えばいいのに~」と冗談交じりに言うと、「お金掛かるから付き合えないよ」と。私にしてみれば「じゃあ私は近くに住んでてお金掛からないから付き合ってるの?」と。
・事故ってる車見ると俺じゃなくて良かった~。と思う。
・ある観光地に渋滞して着いた後の一言。景色をじっくり見るわけでもなく「まだ渋滞してるな~。やっぱり自分と同じ苦しみを他の人にも味わってもらわないと。今スイスイだったら悔しいでしょ。」
・時々スイッチが入ったように持論を展開する。辛辣な言葉で。
・時折、冷酷な表情になる。(目が心なしか細くなる)
・誕生日におめでとうメールをしたら、感謝のことばはなく「すっかり忘れていたのに現実に戻されました。」と返信が。
・誕生祝いで私持ちでランチを食べに行ったら会計が思いのほか高くなってしまい二人で15000円位に。金額を見た彼は一言「御馳走様。結構行っちゃったね。」→本当は「ちょっと出そうか?」位の配慮が欲しかった。その後ゲームソフトまでねだられそうになった。
・母親に溺愛されているようで、「こんな息子いたら可愛いはずでしょ」と言う。ちなみに母親から「今付き合ってる子と早く結婚しちゃいなさいよ」的なことを言われていたようで私がかなりプレッシャーを感じていた。

先日、2か月付き合った彼に別れを告げましたが、別れ際二転三転した為彼の逆鱗に触れ激しく罵倒されて終わりました。それから彼から言われた罵倒の言葉がフラッシュバックのように蘇り苦しくなります。

彼が激怒した理由ですが…

今月初旬に「根本的な物の考え方が違い過ぎる。歩み寄れない範囲なので付き合って行くのは難しい。お互いに辛くなるから別れましょう」と伝えました。

しかしその後、振ってしまった罪悪感や笑い合った瞬間を思い出し感傷的になっていました。もう少し頑張っても良かったのか...続きを読む

Aベストアンサー

> 皆さんはどのように気持ちを整理していきますか?

「いい経験した」
「成長できてよかった」
「次はもっとうまくやれるよね」

後悔など無意味です。
反省して次に生かせばいいのです。

> 一度は好き合った相手の幸せを祈れないとまで言うほどに…。

あなたが書いた彼の言動を見れば明らかですが、
彼は元々他人の幸せなんか望んじゃいないです。
逆境の時ほど人の本性がでますしね。
今のが彼の本性でしょう。
よかったじゃないですか変な男と結婚しなくて。

あんまり後悔とか罪悪感とか持ち過ぎると付け込まれますよ。

幸せになりましょう。
一人一人の幸せが世界の幸せにつながります。
が、彼を幸せにすることはあなたの責任ではありません。
人を恨んでいては幸せは遠ざかるばかりです。
彼を幸せにするのは彼自身の責任です。

あなたは自分の幸せを目指せばいいのです。

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

Q振ったときも心は痛い。

最近彼と別れました。

自分に対し良くしてくれ、優しい人でしたが、
所々合わない、合わせきれないところがあり
ずっと悩んでいました。

彼について行くって気持ちになりきれず、
こんな気持ちでの付き合いは、相手にも失礼だし、
良くないと思い結果別れることを決め伝えました。

自分から振った癖に後から凄く辛くてたまりません。
自分は馬鹿な選択をしたのかなと思ったり。
相手はもう私を拒絶して、新しく歩き出そうとしてくれています。
自分が決めた選択ですが、涙が出てきて頭が痛いです。

振る方も辛いとたまに聞いてましたが本当ですね。
相手が善い人なら尚更辛い。
人間的に出来た良い方だっただけに私の一存で別れを決めて、相手を傷つけて。
私には罰があたりこの先。恋愛では幸せにはなれないのではと思ってしまいます。
「相手を傷つけたこと」自分を責めています。

あんなに無理だ別れたいとか時々考えていたのに、
いざ別れたら苦しい気持ち。
振った振られたと立場で結構言われることもありますが、
振る方も辛かった方は居ますか。

もう終わったこと、歩き出せばいいのですよね。
同じような方でもその先幸せになられた方もいますよね。

(すいません気持ちがぐちゃぐちゃでまとまりませんが宜しくお願いします。)

最近彼と別れました。

自分に対し良くしてくれ、優しい人でしたが、
所々合わない、合わせきれないところがあり
ずっと悩んでいました。

彼について行くって気持ちになりきれず、
こんな気持ちでの付き合いは、相手にも失礼だし、
良くないと思い結果別れることを決め伝えました。

自分から振った癖に後から凄く辛くてたまりません。
自分は馬鹿な選択をしたのかなと思ったり。
相手はもう私を拒絶して、新しく歩き出そうとしてくれています。
自分が決めた選択ですが、涙が出てきて頭が痛いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
振ったことも振られたこともある女です。

私も振った後、とても辛くて涙が止まらなかったです。
「失ってみて初めて相手の良さ・大切さに気付く」
まさにそんな状態でした。
付き合っているときは自分と合わないとか、優しすぎるところが嫌とか、そんなことばかりがクローズアップされて、いつも「別れる」ことが頭にありました。彼は私をとても大事にしてくれていたのに、どうしてなのか自分でも不思議だったのですが。

彼と別れた後、毎日後悔の嵐でした。泣いてばかりいました。自分で振っておいて…と言われそうですが、別れてから気付くこと・想いって絶対あると思います!しばらくは忘れようと努力しましたが、どうしても忘れられず、別れたときの心境、その後の自分の心境を正直に話しました。
わがままだけど、もう一度やり直してほしいと。

結果は…だめでした。彼はもう私を受け入れてはくれませんでした。本当にどん底でしたよ…。「もう恋なんて絶対できない、彼以上の人なんて現れない」と思ってました。

でも時間って不思議です。どんなに苦しい気持ちでも、少しずつ薄れていきます。彼とのことは、今ではいい思い出として大切に心にしまってあります。
今はとてもおつらいでしょうが、あまり自分を責めないであげてくださいね。
彼と同じように、あなたも新しく前へ向かって歩いていきましょう。その先にはきっと素敵なことがたくさん待っていますよ!

時間は流れていくんですから…!

こんにちわ。
振ったことも振られたこともある女です。

私も振った後、とても辛くて涙が止まらなかったです。
「失ってみて初めて相手の良さ・大切さに気付く」
まさにそんな状態でした。
付き合っているときは自分と合わないとか、優しすぎるところが嫌とか、そんなことばかりがクローズアップされて、いつも「別れる」ことが頭にありました。彼は私をとても大事にしてくれていたのに、どうしてなのか自分でも不思議だったのですが。

彼と別れた後、毎日後悔の嵐でした。泣いてばかりいました。自分で...続きを読む

Q失恋して自殺って有り得ますか?

僕はつい先日彼女と別れました。
自分としては凄く悩んで決断した結果なので、復縁は無いと確信しています。しかし、僕に大きく依存していた彼女は、鬱病のようになってしまいました。
貧血で倒れたり、仕事中に怪我をしたりと、かなり危ない状況になっているそうなのですが、失恋が原因で自殺するケースはどのくらいあるのでしょうか?
前述の通り、復縁は有り得ないのですが、長く付き合っていた彼女なので、幸せになって欲しいという気持ちはあります。彼女が心配で自分も体調が悪くなってきてしまったような状況なので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思います。
確信するのは勝手ですが、それと摂理は異なります。
ですが、100%復縁なるものがありえない事とするのでしたら、相手が死のうとも、どうしようもないのですから、そこで相手がどうなろうとどうしようもできないものともなります。
幸せになって欲しいと仰しゃっていますが、それは、捨てる側の言葉です。相手が貴方に幸せにしてもらいたいと願っている相手の幸せを願うと言う事は、貴方が幸せにするぺき事なのだと言う事にお気付き下さい。
既に、そうなっていて、貴方が自分の意志を貫きたいのなら綺麗に別れようとは思われずに、貴方が悪役になるしかありませんし、どうしても、中途半端に関わりたいと言うのでしたら、また友達からはじめられて、その間に、色々な形とグループ交際などをして、彼女に新しい男性ができるサポートをされて見たりするのか良い所かも知れません。

命が関わっている様ですから申上げますが、失恋で自殺はあります。
平成19年度の資料では、年間3万3千人の自殺者のうちの役3%は、男女間の問題によって命をなくされております。
未遂をする人間を軽く考えている方がおられますが、未遂が既遂になる事は多々あり、軽く考える事はできないのは、自殺に関わるものにはわかりきった事です。
それだけ喪失感を相手に与えているとなると、貴方が無理やり別れる事をなされていて、相手から振られる訳でもなく、別れる事を納得させる事さえもできていなかったと思いま...続きを読む

Q私から振った元彼から連絡来る時の相手の心境を教えてください。復縁の方法についてもアドバイスしていただ

私から振った元彼から連絡来る時の相手の心境を教えてください。復縁の方法についてもアドバイスしていただきたいです。

4ヶ月ほど前に私から別れを切り出した相手から、私の誕生日に連絡をくれた事をきっかけに少しやり取りを続けています。
別れる際にかなりキツく言ってしまったので、好意を持ってくれているのか何なのかわからず戸惑っていますので客観的なアドバイスをお願いいたします。


・まず最初に現在の私の気持ちは、自ら別れたにも関わらず、この誕生日の連絡がくる少し前から彼の事を思い出す時があり、今すぐ戻りたいと迄はいきませんがなぜ別れたんだろう…と思い始めた時に連絡が来て、今やり取りをしたいと思っています。
・復縁したいかというと、もし相手がそう望んでくれるならやり直したいですか、傷つけた手前自分の思いだけで突き進むような失礼?なことは出来ないので、無理ならあきらめます。

私 28歳 彼 33歳

別れた原因:
私の仕事が春頃忙しくなり精神的にも時間的にもいっぱいいっぱいで、仕事に集中したく2人で会うペースを減らして欲しいと伝えましたが、説明不足だったのかあまり深刻さが伝わらず約束より前の日に会いたいと言われるのがしんどくなった事。
また毎日のラインも出来るだけ返していましたが、私は仕事が終わってない時にラインを考えるのが苦手で、返すのが遅くなると追加で何度もメッセージが来たり、夜家で仕事をしてる時に少しだけ電話できない?と言われる事がストレスになった事。(追加のラインは、返事の催促ではなく○○したよとか○○行ったよの写真とかです)
・また、私の気持ちが追いつかないうちに結婚を匂わせてきていて、そこにも気持ちのスピードの差があり、色んなものに追われているような気持ちになってしまいました。(もちろん好きでしたので結婚とかを意識してくれるのは嬉しいのですか、仕事のことや相手からのラインや電話で参ってる時にされると、ちょっと一旦待って!!と思ってしまいました)
・そういった事がしばらく続いて、もう無理だと思い私の中でたぶん仕事を選んでしまい別れる事にしました。

別れ方:
ただ、別れ方が最低でした…。
もう最後に会って話すことも無理だと思い、ラインで一方的に気持ちを長文で伝えました。
しかも自分でそれを考えるのすらしんどく、ずっと相談に乗ってもらっていた友達に文章を作ってもらいました。内容は私が言ったことをまとめて強めの言い方です。
仕事で忙しいから、だけではなく付き合ってる最中に嫌だったことやラインの頻度、私が無理だと言っても押し通す所とか5歳も上なのに子供だ、とかで、最後は何度も連絡してこられるのが怖いとまで書いてしまいました。。

というのも、その前の年に付き合っていた別の方と別れる際、その時も私の仕事が忙しかった事プラス彼の事も嫌いになったので、仕事を理由にして別れて欲しいと言ったら、普通に納得してくれたと思いきや1年以上定期的に「別れたと思ってないのかな?」と思えるようなお誘いメールが来て(一度も返信していないのに2週間に1回のペース)半ストーカーみたいになってしまったので、強めに振らないと伝わらないんだと思ったからです。ちなみにこの方からは頻度は減りましたが今もきます。メルマガ君と友達には呼ばれています。

その経験から、振るなら自分の為にも相手の為にもハッキリいう方がいいと思い、キツく言ってしまいました。
その後の彼からの返信では、要約していますか
「○○(私)の気持ちが離れていってるのを感じて、余計に焦ってしまって引き止めたくてそうしてしまった。仕事が忙しかったのに言ってしまって申し訳ない、最後にちゃんと言ってくれてありがとう、幸せでした」
といった感じでした。。
これを読んだ時から申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
おそらく彼はそんなに恋愛経験が無いので、待つという事が出来ずに追う方で気持ちを伝えてくれてたんだと思います。
ですがもう自らひどいことを言って別れた手前、今更彼の気持ちがわかっても遅いと思いその時は返事を返さずにそのままお別れとなりました。

-------
それで文頭の4ヶ月ぶりに連絡が来たところに繋がり現在の流れです。

この様な別れ方のため、彼がどういった気持ちで今私とやり取りをしているのか分かりません。
8月頭から2週間ほど1日一往復程度ですが、スローペースで特に2人の関係についてとかではない普通の会話をしています。
彼はどういう気持ちなのでしょうか?
私なら別れ際に酷い言い方されるともう嫌になると思います…

ただ私としましては、勝手で最低ですが、今仕事が落ち着いてゆっくり思い出し考えると、あの時もっと説明をちゃんとして待ってほしいと伝えればよかったとか、うざいと思ってしまった行動も、彼の不器用さや慣れてなさの中で一生懸命してくれていた事だったんだなと気がついたり、そもそも彼自身が嫌いではなかったと思う様になってしまいました。
悪かったのは私が精神的に仕事でいっぱいだったので思いやる余裕がなかった事だけかもしれません。
それに、彼の悪い?と思ってた所も、都度こうしてほしいなと言えば直せる様な事だったかもしれません。

彼がもし私に気持ちを持ってくれているとすれば、どの様にこれからしていけばいいでしょうか?

①彼の今の心境
②彼は「私が彼のことを今どう思っている」と思っているか
(つまり前の様にラインで日常会話をしていることで、また仲良くしたいというわたしの気持ちが伝わっているか)
③今後進展させるには相手から会いたいと思ってくれ誘ってくれるまで待つか
④もしくは私からアクションをおこすべきか
⑤もし私からの方がいいなら、どんなタイミングがいいのか、もしくは早めがいいのかなど
またその場合、軽くお茶しよ〜!と友達の感じで何気なく誘うか、今度一回ご飯行かない?と話しされるやろうなと思われる誘い方、どちらがいいか
⑥その最初に会う際にまず、別れた時のラインで言いすぎたことについてどうしても謝りたいです。
出来れば、別の元彼のくだりからハッキリ言わないとと思ったけど、自分で考えれず人に打ってもらった事(これについては自分が卑怯なことをしたのを謝りたいのが本音ですが、恐らく客観的に見たり彼から見ても言い訳に思えると思いますのでどうするべきか非常に迷っております。また改めて見返すともちろん私が人にお願いしたからですが他人行儀というか辛辣すぎて、付き合った日々全否定してしまった様になっているので、そうでは無いと伝えたいとの気持ちからも、内容は私がいったことだけど、実は〜と。
でもこれは人のせいにしてるだけでしょうか?
⑦相手の気持ちはどうやって聞き出せますか?
⑧その後復縁とはどのように進んでいくのか、一般論や体験談などから、こういう流れを辿ればいい、や、気をつけること、自分からやり直したいというべきか相手が言ってくれてこそなのか…


長くなってしまいましたが、自ら嫌な振り方をしておいて、今更になって正直会いたいしやり直せたら今度はうまく相手の気持ちも考えたり理解できるんじゃ無いかと思っています。
彼が思ってくれてこそですが…
みなさんからのアドバイスお待ちしております。
本当にどうかよろしくお願い致します!

私から振った元彼から連絡来る時の相手の心境を教えてください。復縁の方法についてもアドバイスしていただきたいです。

4ヶ月ほど前に私から別れを切り出した相手から、私の誕生日に連絡をくれた事をきっかけに少しやり取りを続けています。
別れる際にかなりキツく言ってしまったので、好意を持ってくれているのか何なのかわからず戸惑っていますので客観的なアドバイスをお願いいたします。


・まず最初に現在の私の気持ちは、自ら別れたにも関わらず、この誕生日の連絡がくる少し前から彼の事を思い出す時...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

んー、少しコマを進めるのはスローダウンするべきと私は思います。

以前の付き合い方をお見受けすると、貴方は構ってちゃんを引き寄せるタイプかと思えます。

仕事に責任が強く、そこが頼りやすい強い女性に男の人にうつりやすいのではないのでしょうか?

しかし、どんなにしっかりしていようがまだ28歳、貴方も誰かを頼りたい年頃。

それを相手が、構ってコールしてくれば、確かに重くなってしまうのは、致し方ないです。

相手が貴方に勝手に真の強さを見てしまっているだけだからです。

問題はここからです。

貴方自身、責任感が強く自身の声ではない別れ方をしてしまった事に常に悪いと感じていた所、相手からの連絡。

そこには勘違いも混じりやすいです。

例えば、雑ですがDVの人が相手を責めているうちにエスカレートし過ぎ、後にやった酷い事に気付き、急に優しくなるという二面性がありますよね、それと同じ様な事です。

普段はやらないやり方で振ってしまった後悔を引きずってしまっただけな気が私はします。

後、人の心理は自分が思いがけない強い言葉で相手を傷つけ、相手が思い掛けなくすんなり謝って受けいると、脳裏に以前嫌だった彼の癖など全てを消してしまい、彼の印象を塗り替えてしまうものです。

元サヤに戻り、仲良く末長くが一番ですが、一旦お互いに空気を入れたわけですから、たまーにお茶する程度で様子を見た方が無難に思えます。

彼は多分貴方を未だ思っているでしょう。

前の反省を込めて、貴方の嫌がる事はしないよう接してくると思います。

悪い人ではないと思います。

しかし、お互い一度別れた仲ですから2度目がないとは限りません。

貴方と本当に会うのか?私はすみません、また同じ繰り返しだと思います。

彼は多分愛情も何も変わらないと思いますが、貴方が嫌だと思った事もそう変わらないでしょう、するとこれから彼とやり直すには貴方が理不尽に思った事でも貴方が折れなきゃならないでしょう。

それでも付き合えるか?が最大のポイントだと思いますよ。

ゆっくり、頑張ってください。

こんにちは。

んー、少しコマを進めるのはスローダウンするべきと私は思います。

以前の付き合い方をお見受けすると、貴方は構ってちゃんを引き寄せるタイプかと思えます。

仕事に責任が強く、そこが頼りやすい強い女性に男の人にうつりやすいのではないのでしょうか?

しかし、どんなにしっかりしていようがまだ28歳、貴方も誰かを頼りたい年頃。

それを相手が、構ってコールしてくれば、確かに重くなってしまうのは、致し方ないです。

相手が貴方に勝手に真の強さを見てしまっているだけだからです。

問...続きを読む

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング