アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来る仕事がない、働ける状態じゃない…それでも親が働け働けと圧力をかけてきて辛い。
お前は異常だと言って精神科に入院させようとして医者から正常だと言われた途端に「働け働け」「日銭を稼げ」「明日と言わずに今日から働け!」「アルバイトをしろ!!!」と労働を強いてきます。

二年前までは私は正社員で働いて立派に自立してちゃんと一人暮らしまでしていました。
知人からLINEで「死ね自殺しろお前はおしまいだ!」などと毎日送りつけられて心が折れた時に知人は優しくなって転職を勧めてきて藁にもすがる思いで知人をアテにして仕事を辞めると裏切られて無職になり、再就職をしても「月曜日は祝日で休みだよ」と言われて騙された私は会社を無断欠勤してしまい、会社に対して「私を騙した知人が悪い!!」と言っても問答無用で解雇されしまいました、その後何度も立ち直ろう頑張ろうとしましたが「正社員は諦めろ!」「フリーターを目指せ!」「大丈夫、書類審査で落ちるよ」などと心無い言葉を投げかけれれますます心が壊れてしまって働けません。
知人からどんなにひどい言葉をかけられても私にはプライベートな人間関係はその人しか居ないので縁を切ることが出来ません、他にも友達を作ろうとしましたが全く出来ません。

とにかく人間関係が無理です、私としては一生懸命うまくやっていこうと努力しますが相手が避けていきます、今残っているのは親だけです、親も私から逃げたいと言っていますが逃げられないと言っています。
空気を読んだり気遣いをしたりすることができません、一生懸命空気を読んで我慢をして気遣いをしていても、すぐに回りから嫌われてしまい私も職場に馴染む事を諦めてしまい短期間でゲームオーバーになります。

今となっては新しい仕事にチャレンジする気にもなりません。
しかし生きていくにはカネを稼がないといけない…働くのは無理となれば借金がどんどん増えまくっています、一人暮らしのときの借金が200万円ほどります、リボ返済で毎月2万円の支払いは親から借りて返しています、親がお金を貸してくれなくなるとスグに破産してしまいます。

知人に騙され何もかも失い借金を腫れ上がらせてもがき苦しむ、こんなに可愛そうな私を誰も助けてくれません!!!川に落ちた犬は棒で叩けということわざどおりに人生転落すると袋叩きにあっています!!生き地獄です!!!!

収入を得て家を出ようとしても親から「まずは借金を返してから!」と言われて自宅軟禁され、借金のせいで自由も何もなく働いても自分のほしいものが買えない!!辛い!!!つらすぎる!!

もう働くとか無理です、出来る仕事はありません。働ける自信もありません。
働きたくありません、人生に疲れました。
立派に自立して正社員で働いていた私がここまで落ちるとは夢にも思いませんでした。

働きたくない私にアルバイトを強いる親どうしたらいいですか?
男30代にもなれば自立できていないとダメですかね??
以前までは立派に自立して一人暮らしをするまで成り上がったのに実家ニートになってしまって立ち直れない。

A 回答 (4件)

第三者目線からの意見



むしろ働いた方が楽になれるかと…
(元実家暮らしニート)


友人を悪く言いたくはありませんが、
その友人と質問者様をみていると、まるでパワハラやDVの加害者と被害者のようです。(酷い言葉をかけて、急に優しくなる。が、安心したその先には地獄を用意している)
質問者様は非常にお辛い思いをしたかと察します。

自立し、一人で暮らしながら正社員として働いたことがあることは立派です。
それをゴールにすべきです。

負のループにはまられているかと思います。
むしろ働いた方が天国なのではと…。
    • good
    • 0

歯をくいしばって働いてください。

再スタートに遅いも、早いもないです。今どう生きるかです。今まで働いてきたなら、またできる❣️諦めるな。大丈夫です。変な友だちなら、いない方がまっしです。私も精神いかれた友だち2人ブロックして立ち直りました。私も統合ですが、やっと自分で考え進むべき道を見つけました。諦めなければ道は開きます。生きていくには努力です。それも、歯食いしばっての。他人にどうされようが関係ないです。見えない努力は報われます。必ずです。親はいつまでも、いてくれないですよ。
    • good
    • 0

仕事は選ばなければいくらでもありますよ。


1人黙々とやる仕事や配達など、人とかかわらない仕事もあります。

過去のことは一旦リセット。
自分が今できる事考えて見て下さい。
    • good
    • 0

無理にでも働かなきゃダメでしょ!



家を出るにしても【借金返してから】
当たり前のこと!
両親から援助されてるんじゃなかった?
事故の保険金とご両親からの借金で左ハンドルのご立派な車を所有し、
借金返さず勝手に自立するみたいな話はダメ!
そうそう、大事にしてたカメラ、どうなった?
整備工場から保証してもらったかい?

借金300万くらいあったんでない?
で、今年は何歳?
35才?

なんでもいいから、

は・た・ら・け・!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!