プロが教えるわが家の防犯対策術!

一台目ミラーレス、二台目で一眼レフを買おうと思っています
ずっと調べていますが、
いまだに決めきれません。値段も幅広いですし…
canonでこれオススメ、というのを参考にさせてください

A 回答 (8件)

1DX2買っちゃいましょう



http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dxmk2/
    • good
    • 0

どうして2台?


普通、2台体制の時は同一システムだよ。
それとも、全く別の用途で使い分けを考えているのかな?

まぁ、一眼レフEOS機とミラーレス一眼EOS-Mは、マウントアダプタを介せば、一眼レフ用のEF及びEF-Sレンズの使い回しと、同じストロボ調光システムが使えるワケだが、これじゃミラーレスメリットは半減だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くに撮りに行ったりするときや、撮影のためにどこかに行くときなどは一眼レフを持っていきたいなと思っています

確かにそれも考えました
二台持っていたらバルーンなど取るときレンズを交換したりとか少しは省けるかな、とは思いまして

今の、カメラはとても良いです。
違うレンズを使ってみたいと思ったとき、その方法も考えましたが、アダプタの値段やレンズの値段を見たときに、一眼のキットレンズを…と思いました(>_<)

お礼日時:2018/03/06 17:40

一眼レフを欲する理由はなんでしょう?


それが分からないとオススメと言われても出せないです。

それと予算はおいくらでしょう?
財布に無理を強いるオススメでは、挙げる意味があまりありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算は10万以下9万以下というとこでしょうか…中級機がほしかったのですがどれも高くてずっと考えていて今は諦めています…泣

お礼日時:2018/03/06 17:33

あ、勘違い。


既に、ミラーレスは持ってるのね。

だと、お持ちのミラーレスの機種名と、一眼レフが必要な理由が判らないと。
ミラーレスでご不満点は? 一眼レフに期待する事は?

使い方でミラーレスでも可能な事もあるし、一眼レフだから不満が解決するとは限りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラーレスはeosm3です
確かになぜ?と思うと思います。ミラーレス買うときに、店員さんにいつか一眼がほしくなるよとは言われていました。今のが不便というのはあまりないのですし自分のカメラは好きです。しかしファインダーをつけていないのでそこがちょっと、、というとこといろんな所に撮りに行って、他のかたをみるとやはり一眼の大きさそしてレンズの多さファインダーを覗いて撮れるところなどまとめるとやはり憧れ、というのが1番かなと思います。

お礼日時:2018/03/06 17:30

EOS-M3だと、別売りの電子ビューファインダーを付けるのも一つの方策。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%8 …

ただ、視認性では光学ファインダーに及びません。
この際、ペンタミラーのKissシリーズはパス。
予算オーバー承知で、EOS80Dは如何かと。
http://kakaku.com/item/K0000856836/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで調べていて及ばないということがわかり、やめました泣
eos80d…お店を回ったりしていて、ほんとはそれが1番ほしいです。。多重露出?というのを使って撮ってみたいとも思いました…
安くなっていても15万ほどでした泣
ありがとうごさまいます!!

お礼日時:2018/03/06 18:11

#3です。



Canonで中級機となると80Dですが、予算10万円では苦しいですね。

現実的に考えると、80Dとその下のKissとで撮影結果が大きく変わるわけではないので、予算に合せてKissを選択する手段もあるのですが、#4さんへのお礼を読むと購入動機の最たるものが“憧れ”なわけでしょう。
それだと目標を下げて満たされることではないので、答えはひとつしかありません。
お金の算段をつけて中級機を買う… これ以外に手はありません。
少しづつでも、貯金されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…
9000dとかがよく分からないのですが…汗

kissと今のカメラなんとなく似てる気がして汗
どうせ買うなら違ったのが…とは思います。。
レンズも買うと考えるとカメラとレンズの値段を合わせると…
よく考えてみますありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/06 22:03

私はソニーαのユーザーですが、別にEVFで満足しちゃってる人です。

どうせ動き物はめったに撮らないからレスポンスは気にならないし、それよりはファインダー映像を自由に拡大できることの便利さの方が有り難みを感じますので。

なので一度はM3用のEVFを自分の目で見て確かめるべきですね。それとKissのファインダーや上位機種のファインダーも見比べることです。個人的にはKissの光学ファインダーだったら別にEVFでいいじゃんと感じます。さすがにフルサイズ機の光学ファインダーは別格ですが、EVFもそんなに捨てたもんじゃないと言うのが使ってる感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
考えてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 22:56

>一台目ミラーレス、二台目で一眼レフを買おうと思っています


なぜその構図?ステップアップしていこうと言うつもり?まずは意図がよく分からないです。

撮りたいものが決まっているならおのずと機種は絞られてくるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
現在ミラーレスを持っていて、
ステップアップしたいと共に憧れがあったというのが理由です
撮りたい、よく撮るのは、夜景や話などもとりますが人物や風景、自然なものが多いです
説明不足ですみません汗

お礼日時:2018/03/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!