プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物が盗まれたのですが

警察署に、相談に行ったら
何を聞かれますか

また、その後
 警察は
    どんな動きをしますか

A 回答 (4件)

その程度なら こっちの警察は事情は聞かれ犯罪であっても あ そうかで終わりますね。

解決するきないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決してーよ

お礼日時:2018/06/24 23:41

何を、というより5W1Hにしたがって徹底的に聞かれる。


じゃないと、曖昧なところを残したままでは向こうも捜査のしようがないから。

あとは被害の規模とか重要性とかにもとづいて、かな。
    • good
    • 0

次男の自転車が盗まれた際、盗難届を出しましたが


交番に行き、自転車が盗まれた日と場所と自転車の特徴
後は連絡先くらいでしたね、聞かれたのは

で、警察は警らがてら、自転車を捜索しています(多分)

自転車は1ヶ月くらいしたら、何故かサドルが無い状態で
道に放置されているのを発見され、警察の方が自転車を自宅まで届けて呉れました

が、しかし、この話には後日談があり、それから1週間ほどした後
自転車が盗まれた駅の自転車置き場に、何故かサドルが落ちており
紛失したサドルかどうかを確認して欲しいとの連絡が有ったので
地元の警察署にサドルが無くなった自転車を持参して
警察官立会いの元で確認してみた所、確かにこの自転車のサドルでした

恐らく、盗んだ犯人が自宅に自転車を置いておくと、警察官に発見された時に
窃盗罪で捕まると思い、自転車は自宅から離れた場所に置き
其のままだと、誰かに盗まれる恐れがあるので、サドルのみを自宅に持ち帰り
他の人を乗れなくし、それを鍵替わりとしていた様です

で、その放置していた自転車を偶々、警ら中の警察官に発見され、もって行かれ
サドルだけ持っていても仕方がないので、自転車を盗んだ場所に破棄した

…と、言うのが真相らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな経過と
申しますと             
昨年 2017年5月29日      に学校帰り          自宅に戻り          自分の机の引き出し      を、開けて ゲーム機  
 と充電ケーブル
 が無くなってるいる
事が発覚しました       
               兄 母 父           に、聞いてみたが       関与してない様子         
このままでは           解決しないと          思い          警察に、相談します

お礼日時:2018/03/06 12:54

犯罪の可能性が高いのか判断するために色々事情を聴かれると思います。

犯罪となれば相応の捜査するし、そうでない場合は遺失届の受理になると思います。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!