プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学出て、就職先が土建、ガソリンスタンドなんて他人から見たらコイツバカか?高卒か中卒で充分じゃんと笑い者にされるのは当然ですよね。まだスーパーとかの方が良いじゃんとか言われますよね。

A 回答 (7件)

人の人生は様々です


そういう人を見ても いろいろ事情があったんだなと思うだけです。
ちなみに 誰でも入学できるFランク大生なんか 頭の程度なりも高卒と大して変わりませんからな 違和感はありません
    • good
    • 3

綺麗ごとや建前を言うのはやめて、ありのままに言えば…土建やガソリンスタンドで「単純作業」に従事している人は(将来はその会社の幹部になるために、まずは現場経験も積む研修として、そこで作業している場合を除いては)高卒か中卒で充分じゃん、って思いますけれどね。



大学を出ていながら中小零細企業の現場で単純作業に従事している人は、特別な事情がない限り、頭脳回路のヒューズが切れたのかな、人間としては問題ありで就活失敗組かな、って疑います。
    • good
    • 0

建前じゃなく、「職業に貴賤はない」のですよ。



どんな立派な仕事に就いても、いい加減にやれば馬鹿にされるし。
まして不正などやれば、犯罪者と肩を並べます。

逆に、大して学歴などを必要としない仕事でも、その仕事に誇りを持って、熱心かつ賢くやれば、人から尊敬されます。
たとえば、どんな仕事でも、「日本一稼ぐ人」みたいな存在は、必ず居るワケで。
そんな人は魅力的だろうし、尊敬もされるでしょう。

それと、背伸びして就職するのも良いけど、「ウチに大卒者が来てくれた!」みたいに、喜ばれて就職するのも、アリかと。
    • good
    • 1

ガソリンスタンドの店長。


「経営者」です。社長なんです。
そんなちっぽけな会社・・・・と思われると思いますが。
小さな会社ですが、社長。と大きな会社の社員では、「まったく違うのです」
覚悟と責任が違うんです。

そして、社会人同士は、会社の大きさではなく、どれだけ仕事が出来るか?、その人間に
経験値が有るのか?を見ています。
会社の大きさだけで、結婚相手を決める、馬鹿な女性はこの世にはいないのと同じです。
    • good
    • 1

どのような家庭教育を受けて育てば、そのようなご了見を


もつように育つんんだろう・・ね~と
素朴な疑問ながら親御さんからお話を承りたいものです。

ただ“よね”を連発して暗に賛意同調を求めている
ところを見れば、絶対的にそう確信している訳ではない
のかな・・という点は拡大解釈して多少の救いようがある・・かも
    • good
    • 3

>大学出て、就職先が土建、ガソリンスタンドなんて他人から見たらコイツバカか?高卒か中卒で充分じゃんと笑い者にされるのは当然ですよね。


こらこら、土建をなめちゃダメだよ。
ゼネコンなんてかなり良い大学出てないと入れないぞ。

>まだスーパーとかの方が良いじゃんとか言われますよね。
大手チェーンの本部ならじゅうぶんでしょうよ。
店舗の従業員だったらGS店員とどっこいでしょうね。
    • good
    • 2

すくなくとも貴方のような頭の悪そうな人を雇いたいとは思わないねw

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!