アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金髪と黒髪の中間ってないんですかね?

白人は金髪で日本人は黒髪で、その中間の大陸?の人は中間の髪なのでしょうか?
中間の大陸ってどこですか?

A 回答 (3件)

本当の金髪というのは少ないんですよ。

白人だから金髪というのは間違いです。
http://www.gnxp.com/blog/2008/12/nlsy-blogging-e …
英語のサイトになりますが、遺伝的な髪の色や目の色を比較した表が出ています。
白人(White):Light Blond(いわゆる多くの人がイメージする金髪)は男女ともに2%以下です。もう少し濃いめのBlondでも20%以下です。白人で一番多いのは圧倒的にBrown(茶色)です。
黒人(Black):こちらは圧倒的にBlack(黒)が多いですが、遺伝子的にBlondの髪の毛をもって生まれてくる人もいるのです。
ヒスパニック(Hispanic):こちらは男性はBrownとBlackが半々、女性はBrownが圧倒的となっていますが、Blondの髪の毛の人も男女ともにわずかであってもいます。

したがって大陸ごとに髪の色が決まるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロンドは少ないんですね

お礼日時:2018/03/06 19:11

白人の金髪は染めていることが多いです。


赤ちゃんの時は金髪でも、成長するにつれて茶髪になったりします。
生まれながらのブロンドはそういないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロンドは憧れられるわけですね

お礼日時:2018/03/06 19:11

赤毛や茶毛がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤!

お礼日時:2018/03/06 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!