アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は脱ゆとりですが、社会に出たらゆとり先輩をいじめてもいいですか?

あいつらはぬるいカリキュラム無駄に時間を過ごしてきただけの役立たずですし

あいつらよりきついカリキュラムで戦っている俺らより上なはずがありません

質問者からの補足コメント

  • 俺の親も、ゆとり先輩とはなるべく関わるなと言っています
    ゆとり先輩って宇宙人かモンスターか何かですか?
    それこそドラクエとかに出てきそうな

      補足日時:2018/03/06 12:47
  • あいつらは円周率3とか習うからモンスターと言われるんですね
    俺らは3.14と習いました

      補足日時:2018/03/06 12:49

A 回答 (10件)

「いじめてもいいですか」


こんな質問に賛同する人はおちゃらけてるとしか思えないけどなぁ…
    • good
    • 0

自分はゆとり第2世代ですが、円周率は、3.14で習いましたよ?


教科書には、30桁まで円周率乗ってました。コラム欄にでしたが。

弟は、円周率3、で習った世代と言われています。
真実は、円周率について、教科書で2回取り扱うんです。
1度目は「おそよ3」で習います。
それは、円周率を使う計算を習う前に、割り算が入ってくるからで、その時に円周率に軽く触れるんですね。
その後にもう一度円周率は3.14で習います。

私からしてみると、ネットのニュースに踊らされて、たいして自分で調べもせずに評価してる人を見ると、
「ああ、自分の頭で考えることを知らないバカなんだな」
と思えますね。

ゆとり世代よりもカリキュラム厳しくて、有能なんでしょ?
そんなんで大丈夫ですか?
その世代の中での落ちこぼれは、おそらくゆとり世代よりも相当頭悪いですよ?
    • good
    • 0

知識や能力の差で他人を差別してもよいと考えるなら、


自分が同じように差別されても受け入れるしかないということになります。

どのようにいじめるのかにもよりますが、
仕事の実力で差をつけるのであれば、何の問題もないでしょう。
    • good
    • 0

円周率は、


小学校でおおよそ3と習い、
中学校で無理数であると教えられ、便宜上3.14として考えるようにと習い、
高校では精度を出すときは3.14159265くらいまで暗記して使う事を習ったなあ。

・・・本題・・・

>いじめてもいいですか?
協調性がないとしてハブられたり、退社勧告されても文句言わないなら別にいいんじゃないかな。
それって社会的に抹殺されることを意味するんだけどね。

まあ、それ以前に円周率を「3.14」と言い切っちゃてるところが「ゆとり」そのものなんだよなあ。
井の中の蛙大海を知らず…ってか。
    • good
    • 0

ゆとり世代が言語の通じない、理性の壊れたモンスターであれば暴力的な仕返しを受ける可能性があります。


先に生まれたという特権を使い、あなたを不当に過小評価する可能性があります。
いじめに耐えかねたゆとりが、遺書にあなたの名を残し、あなたの人生を道ずれに死を選ぶ可能性があります。

脱ゆとりは道徳教育がどうなっているか知りませんが
やる時は、全てのリスクを覚悟する必要があります。
あなたのアクションは、あなたの見えない所で連鎖します。ルービックキューブみたいですね笑
その覚悟があればどうぞ。
    • good
    • 1

イジメは肯定出来ません


因果応報になります!
広い意味でゆとり先輩?を
追い越せばいいと思います。
    • good
    • 1

別に構いません。


会社でも、先輩をいじめる(下卑する)後輩が良くいますが、
「学歴自慢」「先輩から学ぼうとしない」
「仕事の知識が無いか偏っている」「仕事が満足にできない」
こんな人が殆どです。
そうならないようにしてください。
    • good
    • 0

ゆとりだろうが脱ゆとりだろうが、社会に出れば関係ないですよ。



できる人はできるしダメな人はダメです。

いじめるのは良いですが、逆にいじめられて泣いちゃうと思いますけどね。

ウフ。
    • good
    • 2

いじめるかどうかは社会に出てから考えてみてはいかがでしょう。


社会では勉強できる人よりも利益を産み出せる人の方が役に立ちますからね
    • good
    • 0

成仏してクレメンス

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!