プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故オリンピックとパラリンピックは同じ期間中に開催しないのですか?
期間が離れるとパラリンピックの注目が薄れるような気がするんです。
なにか問題あるんですかね?

A 回答 (3件)

この二つを同時開催しない理由と、それに対する意見はさまざまです。


https://shohgaisha.com/news/twolympics_athletes/
上記は同期開催した方がいいという意見、しない方がいいという意見両方を紹介しています。

http://mediagong.jp/?p=19000
こちらは同時開催できない理由はないという意見

イギリスの「コモンウェルス・ゲームズ(Commonwealth Games)」=英連邦に所属する国や地域が参加し4年ごとに開催される競技大会では、同時開催されていますので、技術的は可能でしょう。問題があるとしたら、放送権をもつところがオリンピックばかりを放送してパラリンピックの放送が陰に隠れてしまうといった商業ベースでの問題と、競技カテゴリーの複雑化(競技によってはカテゴリーを細かく分けなくてはいけなくなる)や、競技スケジュールの時間の長期化ということかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時に開催できる すべき という人もいるのですね。
私は自然な疑問を持ったってわかったのでよかったです。

オリンピック日程で期間の前半に行われる種目はパラリンピック種目を後半にすれば設備の調整もできると思ってます。

議論は様々あるでしょうね。

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 18:47

多人数になるので、同一日に同一条件での競技ができない事が理由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の考えでは
同日に開催しないでも
開会式と閉会式は合同で
期間中競技ごとに期間をわければよいのかと思って疑問に思いました。
パラリンピックも盛り上げたほうが良いような風潮あるのに
思い切り分けてるのは変かなって思います。
期間が長くなるかもしれないけど
オリンピックとパラリンピックの足した期間は結局長いので同じかと。

ともかくありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 18:41

オリンピックとパラリンピックは、同じ種目でも設備が若干ちがうので、一旦整備しなきゃいけないんじゃないですか?


サポートするスタッフも専門生が違うでしょうし、経費を抑える為にも、別日程が都合良いのでしょう。

確かにパラリンピック開催の頃には、何か熱が冷めてて残念な感じありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の考えでは
同日に開催しないでも
開会式と閉会式は合同で
期間中競技ごとに期間をわければよいのかと思って疑問に思いました。
パラリンピックも盛り上げたほうが良いような風潮あるのに
思い切り分けてるのは変かなって思います。
期間が長くなるかもしれないけど
オリンピックとパラリンピックの足した期間は結局長いので同じかと。

ともかくありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!