とても在り来たりの質問かもしれないのですが・・
答えてくださると嬉しいです。21歳の学生(女)です。
先日先輩から、私(vn-soir21)と会いたいと言っている人(Aさん)が
いるんだけど、どう?という電話をもらいました。半年程前に
その先輩に誘われて、一度飲み会みたいなものに参加した事があり
その時のメンバーの一人だということでした。少し話しはしたのですが
特にいいなという訳でも・・というのが私の印象でした。(Aさんはかっこいい
人だったので敬遠していました。顔のいい人・・なんだかダメなんです)
そして、Aさんのお友達(Bさん)も私の友達を気に入ったのでよかったら
彼女にも声をかけてくれませんか?という電話でした。私はまあ4人だったら
わいわいと(誘われたのが花火大会だったので)楽しいだろうなと
あまり深く考えずにいいですよと言ってしまいました。
よく考えたら、私の友達は来るかどうか怪しいし、Aさんは悪い人ではなさそう
ですがあまりお話した事がないので、軽軽しくOKしたのは不味かったかなぁと
感じています。私の中では、4人でという風に初めに思い込んで返事をして
しまったのですが、この流れで行くと私とAさん二人のデートになりそうです。
向こうは(Aさん)すごく乗り気みたいなのですが、私はちょっと遊びに行く
位にしか考えていません。それでもいいのかな・・。失礼でしょうか?
恋愛経験あまりなくて、しかも今までデート誘われた時はすごくその人の
事が好きだったので状況が違うし、こういう時はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

ちょっと遊びに行くつもりが失礼に当たるかどうかと言う質問に関しては、そんなことはないと思います。

相手の思惑と同じでないと、デートできないなんて事になったら、週末の町はガラガラになってしまうでしょう(笑)。

まぁ第一印象と、二人や少人数で話してみた時の印象というのがガラリと変わる場合もあるので、個人的には行ってみても良いのではないかと思いますが(もちろん、あなた自身が毅然として、ですね)、もし最初から乗り気でないのだったら、無理して行っても事態は好転しない可能性が大きいかと・・・。

うーん、でもお断りするなら早めが良いかなぁ。相手が期待してるなら尚のことね。断るも、軽い気持ちでさんかするも、あなたがその日出かけたいかどうかと言う気持ち次第で良いと思いますよ。どちらも失礼という話にはならないと思います。その先輩に相談するような形だと、別に先輩に対しても失礼にはならないんじゃないかと思いますし・・・。

花火に行くにしても行かないにしても、あなたが心地よい時間を選択されて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お断りするなら早めがいい・・そうですよね。
ちょっとメールのやり取りをして、少し私も乗り気に
なってきました(笑)いやな気分にお互いにならないようなら
行ってもいいかなとsweetieさんのアドバイスを読ませて頂いて
思いました。
アドバイス、感謝します。

お礼日時:2001/07/14 11:37

私は断ったほうがいいと思います。

だって、悶々と悩んでいる状態で花火に言ったって楽しくないでしょう。

正直に「Aさんに恋愛感情ないから行けません」と言ってみてはいかがですか?
そうすればAさんだってあきらめてくれると思いますよ。変にAさんに気を持たせてガッカリさせたり、こっちに気があるように思われてAさんに迫られたりしても怖いしね。

それに、そこまでデートに誘われて悩むというのは、あなた自身、他に好きな人が居るとか、Aさんの悪い雰囲気(見た目よさそうだけど、女癖が悪そうとか)とか、Aさんは生理的に自分とは合いそうにも無い男だなとか・・・何かしらのオーラを本能として感じていると思うんですよね。
というのも、普通デートに誘われてルンルンしない女の人って聞いたことがないからなんですよ。(^^)> 私もおばさんで既婚ですが、行くか行かないかは別にして、デートに誘われたらそれだけでルンルンします。かっこいい人ならなおさらね(笑)
だから、vn-soir21さんの様子を拝見すると、止めたほうがいいんじゃないかと老婆心ながら思ってしまいます。

花火は辞めてみてはいかがですか?正直に先輩に話してみてね。これで怒るような先輩なら、先輩にも関わらないほうがいいかもしれません。だってあなたの気持ちよりも自分の友達のエゴを優先させるんですもの。

それから、書き込みをされているみなさんが書いていらっしゃいますけど、自分の身を守るのは自分しかいません。昔の歌ではないけど、男は狼ですから、覚悟ができないのならデートは辞めたほうがいいです。花火+夏で開放的な気分になりやすいシチュエーションですし、薄着や浴衣では変な妄想を抱かせるもとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デートに誘われてルンルン♪・・落ちこんでいる私にとっては
遊びに誘ってくれるという意味ではルンルン♪かもしれません。
Aさんの悪い雰囲気を感じて悶々と・・というより会ってから後の事を
考えるのがしんどいというのが正直な気持ちです。ものすごく自己中心的な
考えで怒られてしまうかもしれませんが、遊びに誘ってくれて楽しませて
欲しいけど、恋愛にまで繋げるという責任は負いたくない。
こう活字にしてみるとひどいですね。でも、正直な気持ちです。
Goriraimoさんのおっしゃるとおり、今は止めといたほうが
いいのかもしれませんね。少し、落ち着いて考えてみます。
コメントよせて頂いて感謝します。

お礼日時:2001/07/13 00:11

先輩の顔をつぶすのが心配でしたら、だれか有志をつのって(女の子)一緒に行ったらどうでしょう。

花火大会なんだし、前の飲み会に関係ない人でもいいと思います。そうすれば第三者の目でも見てもらえるし、話が途切れて気まずいってこともないし(多分)。そしてデートというより花火を見に行きたかったんだよー、という態度を崩さなければそれっきりになったところでそんなに気まずくはならないと思うのですが。そういう人は今までも女の子を誘ってるだろうから、そんなに気を使わなくてもいいのでは?ダメモトで誘ってるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。Bさんが気に入っている私の友達が望み薄であれば
違う人を誘って行ってみるのも一つの手かと思います。
前のお礼のところにも書いたのですが、今までの私であれば
すぐ断ってシャットアウトしてたと思うのですが、2ヶ月ほど前に
別れたところで、ふっきって一歩前進したい!という気持ちが強いのは
確かです。でも自分を見失わないようにしようと思います。
行ってみて、決めようかな。向こうも軽い気持ちで言ったんだと思うし。
コメントつけて頂いたこと感謝します。

お礼日時:2001/07/12 20:18

花火ですか。

つきあう気がないのなら初回花火はあまり良くなかったですね。
二人っきりになりやすいし、
男の方もその気になりやすいからです。
とりあえず行くのであれば
1.浴衣はダメ。出来るだけジーパンで。
2.帰りは友達に電話かけてもらうなどして自然に、早めに帰れる流れを作っておく。
3.vn-soir21さんがムードに流されて「ま、いっか」と思わない。
こんなとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PEPSIさんは男性の方ですか?
分かりやすいアドバイス、ありがとうございます。
花火大会です。私、男の子と花火大会とか行ったことなくて
ご忠告とても嬉しかったです。1・2・3ともそっか・・と
納得しました。行くかどうか未だわかりませんが参考にさせて
頂きます。
コメント頂けた事感謝します。

お礼日時:2001/07/12 20:08

その先輩に、「私は4人でいくことを考えていてOKしましたが、2人になるのでは


行きません」とはっきりお断りするか、Aさんと2人でもよければ、行ってきたら
どうかな、と思います。

>私はちょっと遊びに行く位にしか考えていません。
最初のデートなんて、こんなふうでいいんじゃないかなぁ?
これの繰り返しで、だんだんと付き合ったりするようになるのではないかと・・・
私は結構、このパターンが多いですよ。

ただ、花火を見たらさっさと帰るとか、自衛手段を考えた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。そんなに、悪い人ではなさそうだとは分かっているので
特別に不安という訳ではないのですが、初めての事なので
一歩踏み出すのに勇気がいります。二人はちょっと・・と
言ってみて反応を見ようかと思います。
コメントつけて頂いて感謝します。

お礼日時:2001/07/12 20:02

全てはあなた次第です。

どうしても行きたくなかったらお断りすればいい
ですし、そこまで嫌じゃなかったら行っても良いと思います。つきあって
ほしいとも、結婚してほしいとも言われているわけではないのですから、
一度会ってみてお互いの相性を確認してみるのも良いのではないでしょう
か。ちなみに、初めて二人で出かけることに不安があったら、人が大勢い
るところで会いましょう。二人っきりになるドライブは避けたほうが良い
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。行ってみる・・今まであまり恋愛経験ないので
行ってみるってしたことないです。(笑)
ドライブはしないと思います。花火大会に誘われました。
人は・・大勢いるので大丈夫かな?(笑)
コメント、感謝します。

お礼日時:2001/07/12 19:58

こんにちは。


私はvn-soir21さんよりちょっとお姉さんです。
2つ案をあげておきましょう。

一つは「正直に言う」
vn-soir2さんはAさんの事をなんとも思ってないんですよね?
で,しかも誘われたことも「嬉しい」というより「どうしよう」なんですよね。
ならばいっそ正直にいって見ましょう。
自分はAさんのことよく知らないし,二人きりで合うのはちょっと心配。
(この辺は色々変えてみてもいいでしょう,話が続かないかもとか,
あんまり知らないう人と2人きりであうのは苦手とか)
4人でなら行ってみたいけど,,,,
と。
それで「えー」とかなんだよ?みたいに言う奴なら,大したこと無い奴です。
ほっておきましょう。
きっとあっても対して面白くない(笑)

その二「取り敢えず行ってみる」
もしかしたら第一印象はそうでもなくても,
あって話してるうちに「あれ?」と思うことかって良くあるし。
もしかしたらいいなあって思うかも。
もちろんデート中に「やっぱつまらん」と思えてきたら
とっとと理由を付けて帰ればいいんです(笑)

ここで「とっとと帰らせてくれないような人」とか
「人の言う事が聞けない人」だなあと,最初にvn-soir21さんが
思ったようなら,2はお勧めできません。
とんでもないとこに連れてかれたり「力技」にもって行かれる事もあるから。

「ちょっと遊びに行く」てな気持ちは悪くないですよ。
そこからどーなるかは相手の力量とvn-soir21さんの気持ち次第。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
わかりやすい解説、有難うございます(笑)
その1もその2も、そのとおりだなーという感じで心強くなりました。
正直に、二人は不安・・と言ってみようかなぁ。
実は、2ヶ月ほど前に前の彼氏と別れたところで、なんとなしに
ふっきって歩き出したいという気持ちがあるんですよね。
こんなんじゃダメなんでしょうけど。
コメントをつけて頂いたこと感謝します。

お礼日時:2001/07/12 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートと遊びの違いを教えてください

質問です。

22歳男子大学生

気になる女性がいまして、その人とは会ってから1ヶ月以上が経ちます。おみコンで出会いました。LINEは毎日しています。
先日やっと二回目会いまして、カラオケ、夕飯、ゲームセンターに行きまして、お互いとても楽しかったです。
久しぶりに会うのでお互い緊張して沈黙する場面がありましたけど…

これっていわゆるデートですか? それとも遊びですか?

また、デートなら、誘うとき「僕とデートしてください」と誘うべきですか?
断られますかね?

それから、まだ付き合ってないのに手をつなぐのはありですか??

Aベストアンサー

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は繋いでもいいと思います。

ですが注意が必要なのは
まだ相手があなたに
完全に好意があるか明確でないときは
繋がない方がいいでしょう。


引いてしまう可能性があるので。


ですが
デート中に常に笑ってくれていたり
たわいもないことでもちゃんと聞いてくれたり
2人で歩いていて
手が触れるくらいの距離でも違和感がないとき

そういう時は
手を繋いでもOKだと判断していいです。


あと手を繋ぐときのアドバイスとして
「手を繋いでもいい?」
という風に聞いたりせず

横になって歩いているときに
何も言わず、さりげなく手を繋ぐことです。


こうすることで
女性はドキドキするみたいです。
男らしいなと感じます。


以前付き合った彼女や女友達からも
さりげなく手を繋がれるのはキュンとする
という話を聞いています。


なので
もし手を繋ぐのなら
「何も言わず、さりげなく繋ぐ」
ことをオススメします。

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は...続きを読む

Q飲み会で知り合ったA君に、その人の友人が私のことを気にいっているので、今度また飲み会をしようと誘われ

飲み会で知り合ったA君に、その人の友人が私のことを気にいっているので、今度また飲み会をしようと誘われて、相手のことをどう思っているのかを聞かれました。その人とは知り合ってもうすぐ半年になりますが、連絡先も知らないし、本当に気に入られているのかもわかりません。私はその協力しようとしているA君の方が気になるので、どうしたらいいか困っています。友人とくっつけようとしているって事は、私の事は全く眼中にないのかなあと思うと、どうすればよいですかね?

Aベストアンサー

A君があなたを好きになるかもしれないから飲み会いったら?!私なら絶対行きます!!
あいつどう?と言われたら、A君がいい!と言います!!

Q遊びと本気の違い??

男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、
体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか??
デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性会社員です。
恋愛経験も多い方だと思いますので自分の経験から
アドバイスしたいと思います。

■本気
この字の通り、全てに大して情熱的で努力を惜しまない。気配りもする。
彼女を大事にします。将来の事も考えます。

デート:日程、場所なども彼女優先のプラン。Hが無くても頑張ります。
メール:なるべく早く返信します。ひと言メールはしない。
H:彼女優先。彼女の体調も考慮します。精一杯の愛情で頑張ります。


■遊び
遊びですから将来の事は考えません。自己中な人が多いと思います。

デート:基本的にはHとセットになると思います。デートはしない場合も多い
メール:次はいつ会えるのかが中心。好き、愛してるなどは書かない
H:自分中心ですね。彼女の体調も気にしない。生理中もお構いなし

まとめるとこんな感じです。
いかがでしょうか?

Q小4のときに、好きだったAさんに告白しました・・・

中一男子です。
小4のときに、好きだったAさんに告白しました。
それから、返事はなかったのですが、
両思いだったそうです(友達から聞きました)

それから、3年後・・・
僕とAさんは何も進展もなく(まあ、少しは話していますが)
僕は、広報委員で一緒になったBさんのことが好きになりました。
ですので、今度メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなってから、デートに誘おうと思っています。
そして、その前にAさんに好きな人ができたという内容の
手紙を書こうと思っていますが、
なんとなく、失礼な文になってしまうような気がします。
どうしたら、失礼な文にならないでしょうか?
やはり、直接言ったほうがいいのでしょうか?

あと、クラスで僕とAさんの関係は噂になっていて、
ときどき、友達にからかわれています。
友達にはどのように言ったらいいでしょうか?

僕の予定では、僕が振られたと言うつもりですが、
振られた噂になったすぐあとに、Bさんをデートに誘うと
だらしない人だなとBさんに思われないでしょうか?

あと、デートをメールで誘うというのはどうなのでしょうか?
誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか?

なんか、質問ばかりですみません。
ご回答お願いします。

中一男子です。
小4のときに、好きだったAさんに告白しました。
それから、返事はなかったのですが、
両思いだったそうです(友達から聞きました)

それから、3年後・・・
僕とAさんは何も進展もなく(まあ、少しは話していますが)
僕は、広報委員で一緒になったBさんのことが好きになりました。
ですので、今度メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなってから、デートに誘おうと思っています。
そして、その前にAさんに好きな人ができたという内容の
手紙を書こうと思っていますが、
なんとなく、失礼な文に...続きを読む

Aベストアンサー

「3年も返事がない=振られた」ってことです。そう考えるのが普通ですよ(笑)。
それに小4の時には両思いだったとしても、今もそうだとは限りません。
というか、3年もたってるんだし、今はもう違うんじゃないですか。
どうしてもAさんが気になるなら、別にあらたまって手紙書いたり報告なんかしなくても、
いつも通りの雑談のなかで「Bさんのことが好きになったから告白するつもりなんだよね」とでも、
言えば十分だと思います。
別に付き合ってるわけでもなく、3年間も返事を放っておいたAさんに、
あなたを責める資格はありませんし、たぶん「あ、そう」みたいなかんじの、
拍子抜けするくらいあっさりしたリアクションが返ってくるんじゃないでしょうか。

それと、噂はあくまでも噂です。
事実が噂と違ってた、なんてことはよくあることです。
友達には「実は3年前に告ったんだけど、振られた。今は別に好きな人がいる」って、
ハッキリ言えばいいんじゃないですか。
3年もたってるんだし、他に好きな人がいたって変じゃないですよね。
あまり考えすぎず、シンプルに行動すればいいと思いますよ。

Q「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違い

タイトルの通りなのですが・・・、
「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違いって、具体的には何なんでしょうか?
ターゲットとする読者の年齢層の違いでしょうか?

できれば、関西版について教えて頂けると幸いです。
それでは、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E9%96%A2%E8%A5%BF/dp/4835604903


>読者の年齢層の違いでしょうか?

もちろん必然的にそれもありますが、
高校生がお泊まりを意識することもあれば、
社会人が昼間のデートに使うこともあるでしょうから、
年齢層というよりは、やはり用途の違いでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3...続きを読む

Qあまり話したことない女性をデートに誘いたい!

タイトル通りです。





お互い学生ですが、学年が違い週に一度授業でしか会えません。


以前一緒にその授業の発表をしたことがあって、そのときは学内の個人アドレスがあるのでそれで連絡をとっていました。




しばらく前から気になって気になって仕方なかったのですが、話しかけるキッカケがなく今日に至ります。



そろそろクリスマスも近いのでデートにお誘いしたいのですが…


学校はまだあるのですが授業がなく会うタイミングがありません。


これで急に、遊び行きませんか?



ってメールするのはどう思われるでしょうか?


24、25日はバイトなので23日に誘うつもりです。



あと女性は好きでもない男からデートに誘われたり、告白って多少なりとも嬉しく思ってくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は26ですが 好きでもない男性 まぁ 気が合えば一緒に行きたいですね
告白は 私は嬉しいですよ でも相手にとっては迷惑と思う人もいます
友人男性から 友達と思っていたのに 告白されてどうしようとか
彼氏がいたりとか ちゃんと確かめましたか?

メールは 最近全然会わないけど 休みの日 迷惑でなければどこか一緒にいきませんか?

と打つのはいかがでしょう

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。

Q好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。

それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。

今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5793787.html

それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。

私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと...続きを読む

Aベストアンサー

意中の女性がバイト先に来なくなったことはショックですね。
でも彼女とあなたとはそもそも縁がなかったと受け入れるしかないのでは思います。
いつかいい思い出になればいいですね。

Q婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。 向こうからのデートは三回目ほどして

婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。
向こうからのデートは三回目ほどしていますが、毎回私の好みの場所や、好きな食べ物、そういった場所を考えてくれています。
かなりプラトニックなデートが続いてます。
しかしLINEの返信が1日一回であったりなど既読、未読にかなり時間がかかり、心配になる事が多いです。
相手は本気でない可能性は高いですか?または同じような経験をされている方はいますか?

Aベストアンサー

遊びと言うか、相手の男もあなたのことをそこまでピンと来てないし、あなたのこと信頼できないのだと思います。
三回会っただけで人生決めろと言われても困りますし。
あなたが彼にあなたのことを好きにさせられないなら、仕方ないのではないでしょうか。

Q異性として好きな先輩から デートに誘われたけど あまり話したことがないし、 先輩と後輩という関係だか

異性として好きな先輩から
デートに誘われたけど
あまり話したことがないし、
先輩と後輩という関係だから
断った

ということはあるものですか?

Aベストアンサー

ゼロではないでしょうねぇ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報