アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になる者です。もうすぐ彼氏は関東へ行き、私は愛知での遠距離になります。

母は彼氏がいることは知っているので時々話はしているのですが(遠距離になることも知っています)、私が遠距離になったら時々は彼のところに遊びに行きたいと言ったところ、あまり冴えない返事でした。もちろん日帰りで、交通費もバイトで貯めようと思ってます。
そのうちもう一度聞いてみようとは思うのですがまた同じ返事をされるのかと少し心配です。

大学生を持つ親からすると、たとえ日帰りであっても遠くに住む彼氏に会いに行かせることには反対なのでしょうか?親世代の方の意見をお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

そうなるのは大学生ならむしろ遅いほうでは?好いた惚れたは当人同士が一緒になるも別れるも例え親でも第3者にはどうにもなりません。

どうしてもどうしても気になるのであればその道の専門家に探偵依頼という方法しかありません。
    • good
    • 0

日帰りならいいと思うけど、泊まるならまず親に紹介した方がいいかと。


そして、彼の親にも紹介を。
紹介して、親が安心しているようだったら、泊まっていと思います(*^^*)

私はこんなかんじで大学二年生ですが平日休日問わずよく彼の家に泊まっています笑

今では結婚すればいいのにーとお互いの親から言われています。

将来考えているなら全然いいことだと思いますよ!!
    • good
    • 0

日帰りでは終わらなくて、泊まりになるのが見えてるから嫌ですね。



今まで会えてた恋人と簡単に会えなくなったら、電話してても寂しいですよ、かなり。

泊まるな、泊まりたいの喧嘩をしたくないです。
    • good
    • 0

やっぱり心配ですね。


特に女の子は。。もし妊娠したらと考えると。。まぁそんな事言ってもエッチしないのはなかなか難しいですよね。お付き合いしていれば若いですから。。極力エッチはしないで欲しいですけど。。しないなら全然会いに行っても良いですけど。。
    • good
    • 1

大学生ともなれば妊娠が心配



それで中退したり中絶した話を耳にするから どうしても心配するよね
    • good
    • 1

最初は日帰りでも、だんだんとね。


そのうち遊んで捨てられたりしたら、悲しむのは娘だと分かっているからね。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



今までは彼氏、彼女として近場で会っていたのですよね。

それが少し遠くなるだけで、会いに行ったり会いにきてもらったりするのは
距離の違いだけで、ふたりの間のことでは全く変わらないと思うけどね。

その費用は自分で働くということだしね。
そのあたりは貴女は偉いね。

貴女のお母さんが別にイヤな顔をする必要もないことだけどね。

貴女のお母さんだって、貴女と同じ年齢のときがあったわけだからね。
誰だって若いときは、同じようなことをしているはずなのに
親になると、どうして、自分が同じくらいの年齢のときと
同じ気持ちになってあげられなくなってしまうのかな。
そういうのは、おじさんはキライだな。

今まで高校生だったから、貴女がたがセックスがある関係なのか
全くない関係なのか、わからないけど。

親が心配だと思うことは、その彼は、独り暮らしになるのかな。
今は日帰りでいいという貴女の気持ちだけど、男のほうからすると
折角きたのだから、泊まっていけよとか、そうなっていくと思うんだ。
頑なに、日帰りですから、帰りますなんて言えなくなっていくよね。

そういうことがなし崩し的になっていき、娘が男に溺れていったり
するのがイヤなのではないかな。
お母さん、自分の娘時代のことを忘れたり、また別にイヤな思いのひとつやふたつぐらいは
きっとあるものだしね。

あとは、往復の道中のこととかね。無事でちゃんと行ったのかとか。
そういう心配もあるよね。

もうひとつは、妊娠したら困るなとかもあると思いますよ。
上にも書きましたが、仮に今はセックスがない関係であっても
これからはあると思いますのでね。

避妊は男まかせにするのではなくて、ちゃんとイエス、ノーと言えるように
なってくださいね。正しい避妊のことですよ。
これ大事なことだからね。する年齢になったらしてもいいと思うのです。
しかし、きちんとした避妊をしないで妊娠でもすると、これからの大学生活が
パーになることもあるからね。中退とかね。

>そのうちもう一度聞いてみようとは思うのですがまた同じ返事をされるのかと少し心配です。

お母さんだって女だもん。娘が恋する気持ちは理解をしてくれると思います。
それには、自分の気持ちを臆することなく母親に熱心に言うことです。
そして、きちんと責任がある行動をしますということですね。

彼氏との間であったことは、ちゃんと報告しますぐらい、言っておけば
いいのではないですか。

逐一報告などする必要もないけど、安心させることのひとつぐらいね。

男女交際は年頃になれば、イヤな顔したり反対するより
オープンにしたほうが、ずっといいと思うのです。
反対したところで、陰でこそこそするのだから。
今のおじいさん、おばあさん世代、親世代でも、みな同じように
通ってきた道だからね。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 8

反対じゃないけど、120%上手くはいかない。

間違いない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています