アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事現場の人ってあんな騒音の中にいて耳おかしくならないですか?やっぱり聴力落ちますか?

A 回答 (4件)

騒音の中で仕事をしていると、音響外傷という症状になります。


ヒトは、ある程度の強さの音までならば問題なく処理できますが、その限度よりも強い音が入って来ると、内耳などにダメージを受けてしまいます。これが音響外傷です。
日常的に強い音に曝されているのでなければ、これらの症状が出ても自己修復能力によって回復は見込めます。しかし、日常的に繰り返し強い音に曝されることで音響外傷を受け続けていると、ついには不可逆的な難聴となってしまいます。

音響外傷(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%9F%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 19:47

場所によっては、耳栓(イヤーマフ)を義務付けられている所もあります


対策なしに長期間滞在すれば、難聴になる可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 17:37

聴力、落ちるでしょう。


あの人たちの多くが大声なのはそれが原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 17:22

長く遣っていると難聴に成ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!