プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスで嫌われているデブでブスなやつから告白されたらどう思いますか?

今週末卒業の中3女子です。

私はデブでかなりブスです。
自虐に走ることも多く、よく話すほうなのでクラスの女子からは仲良くしてもらっていますが、
別クラスの派手な子達からは陰口を言われることも多いです。

男子からも嫌われており、
何人かは喋ってくれるのですが、
大体の男子は私を見るととても嫌そうな顔をします。
それかくすくす指さしながら笑います。

仕方ないです。ブスですから。
自己管理を疎かにした罰です。

そのせいもあって男の人と喋るのは苦手だったんですけど、二学期の終わりに好きな人が出来ました。

話しかけるといつも目を見て返してくれました。
ほかの男の人は目どころか顔すらこちらに向けてくれなかったのに、です。
最初は私も恐る恐るでしたが、
最近はよく喋るようになり、仲良くなれたと思います。

彼を好きになってから、
卒業式に告白しようと頑張ってダイエットしました。
5kg痩せましたが、やっぱりデブです。
顔もやっぱりブスです。

「これじゃダメだ」と思い諦めていたのですが、
友達が「どうせ高校は別なんだから言っちゃえば?」と背中を押してくれたので(振られるところを見たいだけかもしれませんが)明日することになりました。

でも今になって不安になってきています。
手紙を書く予定ですが、
そもそも受け取ってもらえないのではないか。
受け取ってもらえても「気持ち悪い」と晒されるのではないか(過去にあったので)。
と考えてしまい、なかなかかけないままでいます。

そこで質問です。
男性は、デブでブスなやつから告白されたらどう思うのでしょうか?
気持ち悪い、死んでしまえ。と思うのでしょうか?
それとも「付き合う等の要求をされなければ大丈夫」と思うのでしょうか?

付き合ってください。というつもりはありません。
どうせ高校は別ですし、そもそもそんな確率0に近いと思っているので…。

どうしてもこの悶々とした気持ちを払拭して、覚悟の上で告白したくて質問しました。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

美少女だろうがデブスだろうが、言うだけならやめとき。

高校が別だろうが、今後つきあって下さいくらいの気持ちなら言った方がいいと思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

その方がいいのかもしれませんね。
もし、相手も私に好意を持ってくれているなら付き合いたいですけど…そう考えられるほど自分に自信が無いのです。

「付き合ってください」とちゃんと伝えるか、
もう告白ごとやめて諦めてしまうか。

もう一度真剣に考えてみます。

自分を嫌いなのに 何故 他人に好かれるの?

まずは自分を好きに なる事・・

ナルシストまでには ならなくて良いが 自分嫌いを まずは治しましょう・・
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
すみません、昔色々あったので…。
ですよね。もう少し自分を好きになれるようになります。ありがとうございました。

私の過去の経験からいえば、たとえ好みでなくても告白はうれしいです。

しかし、私の場合は女友達が一緒にきやがったんです。

一対一ならもう少し丁寧に断れたんでしょうが、なぜか本人より友達がたくさんしゃべるし、こちらも好みでない容姿の人から告白されたことをうれしいと言うのも恥ずかしい。
しかも女2対男1でなんか「仲いいんだからつきあえよ」みたいな空気で追いつめてくる・・・。

結果「お前なんか好きじゃないし、告白されて困るだけだわ。痩せてからこい。」と本音とは違うひどい言葉を吐いてしまいました(今でも悪いことしたと胸が痛くなります・・・)。
というか自分もモテてたわけではないし、話していて楽しかったので、2人きりならOKしてたのにな・・・。

告白には告白の言葉だけでなく、それに持っていく雰囲気も大事です。
味方を連れていって相手を追い込んだり、誰かに話を聞かれるような状況ですべきではありません。

また、しっかり今から告白するんだよということを相手に空気として読んでもらうことも大事です。
いきなり不躾に「好きです!」では成功率を下げるだけでなく、相手を困らせるという意味でよろしくない告白の仕方です。

そのあたりもちゃんと考えたうえでしっかり告白するのはとてもいいことだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そうですね。雰囲気にも気をつけて相手を困らせないようにすることにします。
少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。頑張ります。