アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クフ王のピラミッドは分かりますが、ツタンカーメンのピラミッドってあるんですか?誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

古代エジプトの時代は 時代ごとで分かれています ツタンカーメンの時代の前は 大ピラミッドを作っていた時代です スターカーメンの時代にはもうピラミッドを作らない 時代になっています 王家の谷と言う 墓があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです。

お礼日時:2018/03/06 21:43

ありません。


ツタンカーメンの時代には、もうピラミッドは作られませんでした。
ですから、ツタンカーメン以外でもこの時代の王(ファラオ)の
ピラミッドはありません。
ツタンカーメンの墓も、急死したため、他の人の墓を代用した、
という話もあります。
    • good
    • 0

ないです。


王家の谷というところに墳墓があります。
発掘関係者に呪いが有ったと言われていますが、どうも呪いは違うようですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%B6 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!