『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アニメ難民です。
自分で調べてもコレ!と言ったお勧めが見つけられず、お手数ですがもしご存知でしたら教えて頂ければ嬉しいです。

本当に好きなアニメ
・ハンターハンター
・進撃の巨人
・コードギアス
・メイドインアビス
・未来日記
・十二国記
・リゼロ
・ヒカルの碁

好きそうだなと思ったけどそこまで…なもの
・シュタインズゲート
・ひぐらし
・バジリスク
・凪のあすから

どうぞ宜しくお願い致します!!

質問者からの補足コメント

• 補足です
    ・先が分からなくて気になるものが好き
    ・衝撃的なものに惹かれる
    ・ストーリーの重みがあると嬉しい(ただ戦う!などではなく)
    ・頭脳戦なども結構好き

色々とすみません!!分かる範囲で大丈夫なので、お待ちしています!

A 回答 (15件中1~10件)

no14

訂正→ガラスの仮面、ライバルの子がくれしんの声優さんでした。失礼しました。
    • 0

映画になるけど

今敏 脚本「パプリカ」「パーフェクトブルー」。パーフェクト…はセル画とは思えない。あと狂気。

・ブラッグラグーン

・ガラスの仮面ova(主人公・マヤの声優がクレしんのしんちゃんのシリーズがいい)(声優の迫真の演技が鬼気迫ってる)

・お兄様へ(ベルばらの作者さん)(今も色あせない謎のセル画量)(十二国記のように心理戦争的なものが多い。密室風の女子高の話)(思春期特有の重さ、狂い、もがきで重い)

・ガンダムV(一番辛辣だと思う。トラウマ強いと有名)(古いの平気なら)(私は二度と見たくない。泣いて辛い)(人が簡単に死ぬ鬱&重み&戦争の有様がそのまま)

・プラネテス(生きることと死ぬこと。夢とはなどの哲学も入っている名作でしかないと思えた)

・エンフェルリート(グロ&人生。懺悔と許し。愛と暴力。オープニングだけで迫真。EUでは名作で有名/理由、完全純粋のキリスト教の教えが入っている)(OP歌詞は滅びて、口頭でしか残されなかった言葉。保存委員会によって教会で聖歌として歌われてるという凄まじい結果あり)

・思い出ぽろぽろ(ジブリなのにあまり認知度がない。高畑さんサイド作品)(私はDVD買った感想まとめられないので省略)(バブル期の感覚が理解できないと意味がわらない難点箇所もある)

・クローバー(CLAMP)(漫画原作の方がおもしろいんだけど、ovaでアニメ化してる)(悲しくも奇麗)

・青の6号(アニメが三話しかないが、完結してる)(悲しみもあるが、希望もかすかにある世界崩壊後の話)

・モノノ怪(物の怪を倒す話だが、推理と心理の理解を解読しないと倒せない。化け猫の回はすごかった。レトロ絵の表現がとんでもなく美麗だが、話を進めるたびに狂気じみてくる)(基本重い)

かな…
    • 0

うーむ。

私が知る限りでは、このあたりでしょうか。

『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『鋼の錬金術師 FA』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ

で、質問者さんの好みに一番合うのは『鋼の錬金術師 FA』かな?と思います。
    • 0

ワールドトリガー

終わりのセラフ
アカメが斬る!
ようこそ実力至上主義の教室へ
Another
ハイキュー
とある科学の超電磁砲
会長はメイド様
小林さんちのメイドラゴン
クラシカロイド
    • 0

書こうと思ったら、akamegane3さんのチョイスが丸かぶりのツボでほんとにぜひ見てほしいです!

有名どころですが

・血界線戦
・幼女戦記
・東京喰種

・ソードアート・オンライン
・ログ・ホライズン
・ノーゲーム・ノーライフ

アニメでなく、漫画で非常に申し訳ないのですが。好きなアニメを見たら、ぜひこれは読んで頂きたいのが

・トモダチゲーム
・今際の国のアリス
・約束のネバーランド

よろしくお願いします!
    • 0

書こうと思ったら、akamegane3のチョイスが丸かぶりのツボでほんとにぜひ見てほしいです!

有名どころですが

・血界線戦
・幼女戦記
・東京喰種

・ソードアート・オンライン
・ログ・ホライズン
・ノーゲーム・ノーライフ

アニメでなく、漫画で非常に申し訳ないのですが。好きなアニメを見たら、ぜひこれは読んで頂きたいのが

・トモダチゲーム
・今際の国のアリス
・約束のネバーランド

よろしくお願いします!
    • 0
    • 1

結城友奈は勇者であるシリーズ。

1期と2期やっている。
好き嫌いがはっきり分かれる作品だけども、ほぼほぼ綺麗に完結しているからたぶん大丈夫かもしれない。
    • 0

bottom氏がグリザイアシリーズ上げてらっしゃるが、ほんとにおすすめする

元はエロゲなんだけど曲も神だしストーリーも神ですぜ
    • 0
この回答へのお礼

エロゲってなんでこんなに神作が多いんでしょうね。神フレーズに弱いのです……(絶対みます)

少女終末旅行

TEXHOLYZE
M3〜ソノ黑キ鋼〜
カイバ
キノの旅
絶園のテンペスト
輪るピングドラム
Ergo proxy
PSYCHO-PASS

誰もが知っているようなタイトルから、忘れられているだろうなと思うような物もあげてみました。

こういう回答するのも久しぶりな気がする…
    • 1
この回答へのお礼

わぁ、ありがとうございます!色々調べてみたら私が好きそうなものばかりでした。NICEチョイスです!