プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中1なんですけど、高校生で留学とかってできますか?私は英語がわからなくて学びたいのでアメリカで英語を学びたいという形になります。アメリカ人も学校にいるところで英語を学びたいです。お金など経済的な部分も教えてほしいです。留学したい期間は3年間です。やっぱりそんな高校ないでしょうか???

A 回答 (8件)

参考になるか、わかりませんが、私は仕事で通算一年間ほどアメリカにいましたが


私に限らず、3ヶ月もいると皆話しだし、半年もすればかなりの会話が
できるようになりました。英語漬け状態は確かに有効でした。

ただ、3年も英語のためだけってのは長過ぎる気がします。
通訳とか、そういう仕事が希望なんですか?
    • good
    • 0

英語が苦手なら日本でしっかり英語を勉強した方がいいですよ。


留学はむしろ英語の得意な人が行くものです。
    • good
    • 0

ある程度のレペルまでなら日本の中で3年あれば身につけることができます。

その上で留学制度がある高校に進学すればよいでしょう。
英語の基礎があればアメリカに一年間住むことで英語力はアップするでしょう。しかし……
英語はコミュニケーションの道具なので、その道具を使って何をアメリカで学ぶのか、例えば音楽とかスポーツとか自然とか文化とか、あなたが興味を持って、面白がってそれを見聞し研究(大げさかな)してみたいという気持ちがないと、何のためにわざわざアメリカで生活するのか、無駄になりかねません。
    • good
    • 0

妻が英語圏の人間なので、こういう質問が多いので書いておきます。



「英語を目的としないこと」です。

なぜかというと、言葉は、意志疎通の手段でしか過ぎないからです。 日本人の誰もが、日本語を学ぶために高校大学には行きませんよね?  高校大学は、なにかの学問を学ぶのに、その学問を教えるために使っている言語が日本語だけです。

同じように、英語圏の高校大学は、英語を学ぶにいくところではなく、学問を学びにいところです。たまたま英語で教育が行われているだけです。

だから、まず日本で日本人講師から英語をまなんでください。 それで、ひととおりわかるようになったら、まず、旅行でいいですから、いちど英語圏に行ってみてください。 おそらく、話している言葉が一言もわからず、自分は何をしていたのだろうと途方にくれるはずです。

たいへんですよ。 バスにも乗れないし、買い物も一言も話さずに買い物できるスーパーしかないです。 日本では当たり前にできていたことが、幼児以下のレベルに落ちます。

こういう経験をしてから、いかに自分が英語がダメかわかり、そういう痛い思いをしてから、英語を学びなおしてください。
    • good
    • 0

英語教育に力を入れていて、受験も英語の成績が重要視される高校が国内にもあります。

例えば東京都立国際高校です。ここは帰国子女、在日外国人の子女の生徒割合が特に多くて特に英語を学びたい人に向いていると思います。
    • good
    • 0

淑徳高校です


場所は東京都板橋区です。
最寄り駅は東武東上線のときわ台駅です。
ちなみに学校は仏教系です。
    • good
    • 0

確かアメリカのオレゴン州に行ってたかな。

3年間ぶっ通しか分からないけど大分長い間留学してたんじゃないかな。偏差値はそこまで高くないと思ったけどな。どこっていうのは高校名を知りたいってこと?それとも場所?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校名と場所両方教えて頂けたらありがたいです。お金とかはいくらかかるとかわかりますか?

お礼日時:2018/03/06 20:19

東京の私立で1つ知っています。

留学クラスって言って長期に渡り留学します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ですか!それってちなみにアメリカに長期の留学ができるってことですよね?3年間の留学も可能でしょうか?ちなみに東京の私立ってどこでしょうか?やっぱり頭がないと無理でしょうか?笑

お礼日時:2018/03/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!