アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見てる時、一番いいところで
、cmになって、イラッとする時どう対応しますか?

A 回答 (5件)

個人消費が減り続けている為か、近頃CMがやたらに増えてトサカにきています。


我が家では、朝その日に見たい番組を全部録画して、つぎの日にCMを飛ばして見ています。
一日遅れで見ている事になりますが、電気代節約にもなりますし、ストレスも感じません。
CMを増やせば売れると思っているのが間違いで、逆にテレビ離れにつながっているのです。
特にサプリの詐欺CM。
この錠剤を飲んだら膝に軟骨がへばりついて歩けるとか、目の水晶体を磨いてくれてよく見えるとか、
肌がプルプルになるとか、基準の最大量配合とかを聞いて買う人も多いらしい。
どんなに体に良い物質でも、人間が吸収する量は決まっているので、殆どは尿として排泄されるだけです。
特に高齢者(先の短い人)には、全く効果はなく、それどころか余計な負担になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 09:54

トイレに行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一時間1回ですね。

お礼日時:2018/03/07 06:57

待つ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気が長い。気の長さほしいです

お礼日時:2018/03/07 06:58

リアルタイムの放送は見ないようにして、気になる番組があればいったん録画しておく。



他所のメーカーだとどうなのかわからないんですけど、Panasonicのディーガで録画した番組はCMが入るごとにチャプターで区切ってくれていますので、録画の再生中はCMスキップができます。
CMに入ったところでリモコンのスキップボタンを押すとCMが終わったところから再生されるのでウチでは重宝してます。(自動スキップはなし)

そういうわけで、イラっとしないような視聴環境に整備することを考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとのストレスも積もれば大きくなる。それを取り除く方法を実践してるのは、凄いです。取り除けるストレスは取り除く。実践してみたいです。

お礼日時:2018/03/07 06:56

他のチャンネルに変えるか、そのcmの会社に文句を言ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のチャンネル私もかえてます。回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/07 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!