出産前後の痔にはご注意!

美容師さん教えてください。パーマのかけ直し、何回まで?

1週間前にデジタルパーマをかけました。
取れやすいので、中間からしっかり目にお願いしましたが、その日の夜にはカールがのび、自分で1度髪を濡らして乾かし直しても、全然カールが出ないので、
次の日に電話をして、その翌日かけ直してもらいました。

ですが、また同じくその日のうちにカールが伸びていました。
乾かし方を気をつけたり、色々なスタイリング剤を試したり、色々試しましたが、時間が経つとカールが伸びます。毛先に少し動きがあるくらいです。

デジタルパーマは、何度かかけています。
直毛で髪が細く、パーマはかかりにくい方です。
デジタルパーマもかかりづらくて、何度か直しに行ったことがありますが、2回目にはしっかりかかります。
1回でかかることもあります。

ちなみに、最近のデジタルパーマ歴

2017年7月
(デジタルパーマは3年振りくらい)
→1度でかからずかけ直し→しっかりかかる

2017年11月
→1度でしっかりかかる

2018年3月
→記載通り

です。

今回7センチくらいカットしていて、美容師さんには意外と痛んでないと言われました。

自宅でシャンプーも美容室の日から、2日はしていません。

美容室に電話をしたら、
髪は確実にダメージしてしまうが、それでも大丈夫なら、かけ直し自体はできる
と言われ、悩んでいます。

髪のためには、これ以上デジタルパーマをかけない方がいいですか?

今の見た目や手触りなどは悪くないけど、見た目がバサバサでいかにも傷んでる、みたいにはなりたくありません。

悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さすがに3回は傷みますね。

しかも髪も細いんですよね?
でも、気になるのなら
一度見てもらえますかって相談してみては?
その時にスタイリングのアドバイスもして貰ったほうが
いいかも知れません。
私も細くて直毛なのでパーマはかけません。
    • 0