出産前後の痔にはご注意!

美容師さん教えてください。パーマのかけ直し、何回まで?

1週間前にデジタルパーマをかけました。
取れやすいので、中間からしっかり目にお願いしましたが、その日の夜にはカールがのび、自分で1度髪を濡らして乾かし直しても、全然カールが出ないので、
次の日に電話をして、その翌日かけ直してもらいました。

ですが、また同じくその日のうちにカールが伸びていました。
乾かし方を気をつけたり、色々なスタイリング剤を試したり、色々試しましたが、時間が経つとカールが伸びます。毛先に少し動きがあるくらいです。

デジタルパーマは、何度かかけています。
直毛で髪が細く、パーマはかかりにくい方です。
デジタルパーマもかかりづらくて、何度か直しに行ったことがありますが、2回目にはしっかりかかります。
1回でかかることもあります。

ちなみに、最近のデジタルパーマ歴

2017年7月
(デジタルパーマは3年振りくらい)
→1度でかからずかけ直し→しっかりかかる

2017年11月
→1度でしっかりかかる

2018年3月
→記載通り

です。

今回7センチくらいカットしていて、美容師さんには意外と痛んでないと言われました。

自宅でシャンプーも美容室の日から、2日はしていません。

美容室に電話をしたら、
髪は確実にダメージしてしまうが、それでも大丈夫なら、かけ直し自体はできる
と言われ、悩んでいます。

髪のためには、これ以上デジタルパーマをかけない方がいいですか?

今の見た目や手触りなどは悪くないけど、見た目がバサバサでいかにも傷んでる、みたいにはなりたくありません。

悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さすがに3回は傷みますね。


しかも髪も細いんですよね?
でも、気になるのなら
一度見てもらえますかって相談してみては?
その時にスタイリングのアドバイスもして貰ったほうが
いいかも知れません。
私も細くて直毛なのでパーマはかけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q~美容師の方へ~ パーマ代の返金について(長文)

長文失礼します。

先日美容院へ行き、雑誌に載っていた希望の髪型を見せ、パーマとカラーをお願いしました。
パーマもすべて終わり、いざ乾かしてみると まったくパーマ感がなかったので、その旨伝えました。すぐにやり直すと言っていただいたのですが、その日は私に時間が無く、一応1週間程度様子を見る話を担当美容師とし、帰ってきました。
結局その1週間後にパーマのやり直しに美容院へ行き、再度希望を伝えたのですが、パーマ・トリートメントが終わり、乾かしている途中に担当美容師から「申し訳ありません。やっぱりパーマが殆どかかっていないので、再度かけ直しさせて下さい」と言われたのです。
え!?とビックリしたのですが、担当の方には散々謝って頂いたので、その時は「分かりました。でもこちらも予定があるので、1週間後しか来れません。あと、髪が傷むのは嫌です。」と伝え、予約し帰ってきました。

しかしながら、日に日に毛先がパサついてくるし、短期間に3度もパーマをしては傷むに違いない。それに再度その美容師がやってもパーマがかかる保障は無いのでは?と思いはじめました。
そこで美容院へ電話し「もうパーマをかけたくないので、パーマ代を返金して欲しい」と頼むと「髪が修復するまでトリートメントを無料でしたり・・・ということは出来るが、返金は出来ません」と言われました。

他のお客さんがいるのに美容院の受付で押し問答したくはないので、出来れば電話で返金の約束をし、お金だけ受け取って帰ってきたかったのですが、それも出来なさそうです。

パーマ代を返金する店は少ないのでしょうか?
パーマをかけたことにせず、美容院で売っているシャンプーやトリートメントなどのヘアケア製品を買った事にして、パーマ代分の製品を受け取るなどは可能でしょうか?
出来れば二度とその美容院で専術を受けたくないので・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

長文失礼します。

先日美容院へ行き、雑誌に載っていた希望の髪型を見せ、パーマとカラーをお願いしました。
パーマもすべて終わり、いざ乾かしてみると まったくパーマ感がなかったので、その旨伝えました。すぐにやり直すと言っていただいたのですが、その日は私に時間が無く、一応1週間程度様子を見る話を担当美容師とし、帰ってきました。
結局その1週間後にパーマのやり直しに美容院へ行き、再度希望を伝えたのですが、パーマ・トリートメントが終わり、乾かしている途中に担当美容師から「申し訳あり...続きを読む

Aベストアンサー

美容師です。

基本的には返金は出来ますが、
下記のかたの意見にもあるように返金は最終手段みたいなものに
なります。

だけど3度目のパーマもありえません。
本来ならもっと期間をおくべきであって、
お客様の髪へのダメージを考えたらそんな事は言えないです。

毅然とした態度で伝えていいですよ!!!

もうダメージを与えたくない。
トリートメントに毎回来るのが不都合。
など言っていいです。

>あと、2度ほど使ってしまったのですが、出来ればウェーブをかけた>時にかったワックスも返品したいです。髪を傷ませないため、しばら>くウェーブパーマはかけないつもりなので・・・。

ですがこちらは無理だと思います。
残念ですが・・・。
パーマがかかってないと理解した上で使用されたのであれば
仕方ないかなと思います。

でも、聞いてみるのはいいかもしれませんね。

質問者様にあったスタイリストが見つかるといいですね♪

Qパーマかける→とれる→やり直し→とれる…

パーマかけて、例えば1週間で取れたりしたら、大抵は無料でかけ直してくれますよね。

しかし、そのかけ直しがまた取れたらどうなるんですか?
今度はもうサヨナラでしょうか?

サロンによっていろいろなのはわかりますが、あなたの行ってるところとか、一般的な話とか、教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

私が行っているサロンはやってくれましたよ。
サロンによって違うとは思いますが…。

ただ、一度当てなおしをして、また一週間くらいで取れた時はまた当てるのではなく、スタイルをサイド提案してくれ別の感じにしましたが…。
何度もパーマを当て続けるのってダメージが凄いようです…。

Qパーマをかけたら朝ぬらす??

ずっと地毛のストレートだったのですが、飽きてきて初めてゆるゆるパーマをかけようかという気になっています。

友達に聞くと、パーマにすると朝すごく楽だけど、水に濡らさないと綺麗なパーマにならないと聞きました。
霧吹きで髪を濡らすのと、髪をちゃんと濡らすのとでは歴然の差がでるようです。

パーマをかけたいなーと思うのですが、忙しい朝に髪を濡らさないといけないのはすごく面倒だなーと思っています。
冬なんかは寒そうだし・・。

朝髪を濡らすのが面倒ならパーマをかけないほうがいいでしょうか??
朝濡らさずにパーマをキープしている方はいらっしゃいますか??
参考までにぜひぜひお願いします。

Aベストアンサー

美容師です
 普通 パーマヘアは、朝 濡らす・・が基本です
霧吹きより朝シャンの方がきれいに仕上がります。
濡らした後はスタイリング剤をつけて自然乾燥、乾燥後はなるべく髪に手を通さない・・・・
 以上 今までの常識でした

しかし、現在では『デジタルパーマ』と言う新しいパーマの技術が出来ました。このパーマは夜にちゃんと乾かせておけば朝濡らさなくっても大丈夫です。普通のパーマは乾くとカールが伸びてくるのでスタイリング剤でのキープが必須ですが、デジタルは濡らすと伸びていますが乾くにつれてカールがしっかりしてきますのでスタイリング剤は不要です。固まっていないサラサラカールで手櫛を通してもへっちゃらです。
 ですから、夜にちゃんと乾かせておけば朝は手櫛で
とかすだけでまとまります。
 ネットで『デジタルパーマ』で検索すると『クルクルの巻き髪』の写真ばかり出てきますが、チャンとルーズなウェーブも作れますのでご安心ください。

Qパーマのかけなおしについて

こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。

・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた)
・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です)
・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ)
・今回初めて行く美容院だった

今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。
ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした
美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。
よろしくお願いします。

こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。

・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた)
・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です)
・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(...続きを読む

Aベストアンサー

そういう経験は何度かしますね、その度悩みます~・・(^ ^;)
でも、私だったらかけ直しに行きます!
「髪の痛み」と「スタイルの納得」を天秤にかけたら、私の場合は「納得」をとります!
せっかく髪型を変えたくて美容院に行ったので、
100点!とまではいかないにしてもある程度は納得したいです♪(少しのリスクは仕方ないかも)

2度行くのは気がひけますが、でもきちんとお金を払っているので
そこは15milkさんがある程度満足出来ないと意味がないと思いますよ。

それに、もしかしたら、今度はもう少しちゃんとかかるかも。
もしダメだったとしても 2回トライしたのでこれで納得かと。
(その時は2回目なのでなるべく痛まないようにと伝えた方がいいかもです)

その時は、切り抜きを忘れないように持って行かれてたらベストですね。
素敵な髪型になりますように☆

Qデジタルパーマをかけ直す頻度を教えて下さい。

4月にデジタルパーマをかけました。
普通のパーマとは違い、今現在でも持ちもよく、自然なウェーブが保つことが出来て嬉しいです。
ですが、いくらデジパと言えどもいつかは取れてきてしまいますよね。
普通のパーマだったら2ヶ月~3ヶ月でかけ直してたんですが、デジパはどれくらいのペースでかけ直したほうが良いのでしょう?
髪質にもよると思いますが、半年くらいは大丈夫なんでしょうか?
でも心なしか、かけたての頃よりは指でグリグリしたり、スタイリング剤を使ったりしないと、綺麗なウェーブが出来なくなってきたように思います…。

皆さんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとサイトは忘れてしまって申し訳ないのですが
ある美容室のサイトで美容師さんがデジパーマについて説明されていたのですが
普通のパーマと違ってデジタルパーマの場合は同じ場所はかかりにくくなり
最高3回が限度だそうです。
以前、かけた部分が伸びてカットしてしまえばOKだそうですが・・・

それを考えると半年くらい経ってからの方が良いと思います。
友人はもうすぐ1年ちかく経つそうですがまだかけ直していないようです。
仰る通り、指でグリグリしたりは必要のようですが・・・


人気Q&Aランキング