プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の結婚式撮影...SDフォーマットを忘れてしまいました。助けて下さい。
質問失礼致します。先日上司の結婚式をビデオカメラで撮影しSDに記録したのですが、パソコンにSDを繋げると「フォーマットをしてください」と表示が出ました。

フォーマットをするとデータが消えてしまうとお聞きしたのですがこの場合どうすればパソコンにて動画を見ることができるでしょうか?

お世話になっている上司の方の為にも何とかしたいです。

是非皆様の知恵をお貸しください。

ビデオカメラはHDR-900cx
SDは64GBです

A 回答 (3件)

まずは、SDにデータそのものがあるのか調べるためにもカメラで再生して下さい。


これが出来ないとそもそもデータがない状態かもしれません
(録画してるつもりで実はしてなかった等)

カメラ側で再生できるならデータは残ってますからUSB経由、カードリーダー変更などで取り込み自体は出来るかと思います。
    • good
    • 0

HDR-900cxって海外向けらしく、取説が探せないんだけど


ロシアのサイト?(^_^;
https://www.avito.ru/astrahan/audio_i_video/prof …

HDR-CX900なら
取説の28ページからを読みましょう
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/453465 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
こちらを参考にしてみます。

お忙しい中ありがとうございます。
こちらでしかお礼が言えない事が本当に残念です。

最後に本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 00:15

お使いのカードリーダーSDXCカード対応のものですか?


以前のSDHCカードまでしか読み込めないカードリーダーだったら、パソコンでは認識しませんよ


カメラで再生できるんだったら、USBケーブルで繋いでパソコンに取り込みましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお返事ありがとうございます!
sdxc対応のpcでございます。

ビデオカメラにSDを入れてパソコンに繋げば保存ができるということでしょうか!?

お礼日時:2018/03/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!