アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の中絶経験で悩んでいます…
出産経験のある方に質問です

彼氏に元カノとの中絶経験があり、その事で役1年間悩み苦しみましたが、最近になってやっと苦しまなくなってきました。

ですが、最後に1つだけ悩んでいることがあって、私の母は赤ちゃんが出来やすい体ではなく、3人欲しかったらしいのですが、結局私1人しかできず、不妊治療も少ししてやっとで私が出来たそうです…

そこらへんは親子似ると聞いて、もし私が母と同じく中々子供が出来なかったら中絶の事と元カノとはすぐ出来てしまったことに本気で悩みそうで…どーして私には出来ないんだろう。と今までよりもかなり苦しみそうなのが怖いです…。

私は妊娠経験も何も無いので想像でしか無いのですが、
出産経験のある方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • aurora703さん

    私の返信が変でしたね!すみません汗

    確かに人それぞれだし比較するのは変かもしれませんが…
    前に私と同じく彼氏の中絶経験で悩んでいる人の記事を見つけて、その人は妊娠していたのですが、どーして私には出来ないんだろう…元カノとの方が彼と合っているのでは?彼と一緒になるべきだったのでは?の様な感じで悩んでいて、不妊に悩まれる方はイメージなのですが情緒不安定になり、実際分からない事でも悩んでしまったりして、そーなるのかな…と思うと怖くなってしまっています…

      補足日時:2018/03/07 00:48

A 回答 (5件)

私の母は、計画した時期どおりに私と妹を妊娠しました。


なのに、私は不妊症でなかなか授からず・・・
治療を受けて、結婚6年目でようやく授かりました。
遺伝するって本当でしょうか。
少なくとも、私と母は違いました。
    • good
    • 2

妊娠できるか不安で辛いのであれば、お金はかかりますが、婦人科で妊娠できるか検査する事が可能です。



私は子宮系の病気持ちで妊娠できるか不安で結婚するのも躊躇してましたが、検査をして妊娠できると知り安心して結婚しました。

妊娠するまで1年かかりましたが、自然妊娠できました(^-^)
    • good
    • 1

けど、未来には彼がいるじゃないですか(´・ω・`)



その時は彼も一緒ですよ。
彼と二人で考えながらやっていけばいいんです…

元カノさんはそれもしてないですし、出来るのは今彼女のあなただけですよ。

割合で言えば、不妊かもしれないってのは
みなさん大差ないと思います。

誰しも不妊かもしれない、可能性を孕んでいるのです(´・ω・`)

あなたが実際、不妊だったとしても別れるかは分からないじゃないですか。

今せっかく彼氏がいて、好きな人とお付き合いできて…それはすごく幸せなことだと思います(´;ω;`)

明日どうなるかなんて分かりませんし、ましてや5年後なんて分かりません。

その時になって、考え方が変わってる可能性だってありますよ(´・ω・`)
    • good
    • 2

今は出来なくていいんじゃないかと思うんですが… 



親が不妊だと娘も不妊とは言い切れないようですよ。

今出来ないかもと悩むより、その時が来てからでも遅くないような気がします。

好きな人の子供を妊娠してみたい気持ちも理解できますが、今実際妊娠してしまってもそれはそれで大変ですよ(´・ω・`)

出産はゴールなわけではないですから…

そのときになって、もし不妊でもその時は医療も発達してるはずだし…って思うのは難しいですかね?

余りに楽天的な考えなら申し訳ないです(´;ω;`)

けど、今悩んでストレスとか抱えるのも辛いと思うんで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただただ未来の事を悩んでいます…確かに今出来たら元カノと同じ状況になると思います…

勝手にしろと思われるかもしれませんが、もし五年つきあって結婚して子供の事を考え出した時に悩み苦しみ別れるとなると時間とお金と精神的にもかなりくるし、バツイチになるかも…とまで考えてしまい、子供の事を考える時期というと私的に深く付き合い結婚を視野にいれている時だと思うので、そこで別れるのは辛くどーしてもっと早くに別れなかったんだろう…と思いそうで、悩んでいます…

医療も発達していて不妊と言う概念が無くなっていれば本当に感謝です(`;ω;´)

お礼日時:2018/03/07 01:25

元カノがどうとかではなく、できる人は出来るのです。


なので元カノの中絶を気にすることはありません。
比較すること自体が間違っていますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝は関係あるか無いかは分からないそうなのですが、つわりなどの症状が母と同じだったと言う話を聞いたりすると、やっぱり似るのかな…と思ってしまいます(; ;)

お礼日時:2018/03/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!