プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
僕は、高3の男子です。
もうすぐ卒業なのですが、今自分には2人の女の子に悩まされています。。
1人目のAさんは、僕が高2の時に片思いだった子でした。向こうは、僕のことを凄く仲の良い友達としか見てなかったのですが高3になってからAさんに告白をされました。でも当時僕は、もう冷めてしまっていたので断りました。そして部活を引退してからもう一回告白をされました。けど自分の冷めた気持ちは変わりませんでした。それからもまだ好意を寄せられています。
もう1人のBさんは、2年、3年と同じクラスだったのですが仲良くなったのは3年からです。その子は、可愛いくて色んな男からモテる子でして。。でも僕は向こうからスキンシップが多いこととか悩み事とか思わせぶりなことを言われたりするうちに彼女のことが好きになりました。
卒業式までに決めたいのですが、僕はどうすればいいのでしょうか。確実に付き合える元好きな人か、人気者で可愛いと思ってる今の好きな人。。
長文になってすいません。
吐ける場所がここしかなくて、
相談お願いします。

A 回答 (4件)

長文失礼致します。

文章を読ませて頂いて率直に感じたのは、Aさんに対して貴方様の気持ちが冷めているにも関わらず、Aさんと貴方様が現在好意を寄せていらっしゃるBさんとで悩むのは、まだ貴方様の中で少なからずAさんに対しての気持ちがあるからなのでは?それともただ単に貴方様が彼女が欲しいだけなのですか??(Aさんに対して「確実に付き合える」という表現があったので)

もし後者だとしたらAさんに失礼です。(また、Aさんに対して「確実に付き合える」という表現も不適切だと感じます。)
今の貴方様がBさんへの気持ちがあるにも関わらずAさんとお付き合いをした場合、中途半端になる可能性があります。(あくまで個人的な感想です。)

また、貴方様がBさんとお付き合いした場合、Bさんは今現在貴方様に対してしていること(スキンシップ、思わせぶりな態度等)を他の男性にする可能性があります。(他の男性からモテるのもそれが原因かと思われます。)万が一そうなった場合、貴方様はどうなさいますか?どう思われますか?

正直なところ、Bさん云々よりも貴方様がどちらの御方が好きなのかが問題ではないでしょうか。それをもう一度きちんと確認した上で判断なさって下さい。貴方様の幸せを心より祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

言葉の表現が不適切な感じで伝わってしまって申し訳ございません。
確かに、こんな言い方だと失礼ですよね。。結局自分次第であり相手を配慮することが重要であることを、学びました。なんか、スッキリしました。
しっかり自分の納得いく答えを出します。本当にありがとうございます!

正直想うより想われる方がずっと楽ですよ笑

また、ずっと想ってくれているAさんの誠実で一途なところが僕は応援したくなりました笑
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
相手の立場を考えると…
いいアドバイスありがとです。
ご回答ありがとうございます!

気分を害したならごめんなさい。

高3でそれぞれが進学先や就職をしていくので、これからが新たな出会いがたくさんあるので、あなたがAさんと付き合っても、Aさんがあなたを追ってる形なので、あなたが新たな進学先?での出会いに気移りしてしまう可能性は高いです。
じゃBさんに告白をして答えを出してもらうのが一番良いですが、何故Bさんがモテるのか、あなたの様にBさんから思わせ振り行動をされ、あなたの様に惑わされてしまう人が多々いるためにモテるんだと思います。
その様な人はこの先も複数男子にはすごいので、付き合うてもあなたが苦労するだけです。
この際新たな場所での出会いを求めた方が上手く行くかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

長文でありがとうございます!
やっぱりこのモヤモヤを解かなければこの先も後悔しますよね。。
凄く的確なアドバイスで嬉しいです。
本当にありがとうございます。

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

その格言。胸に沁みました。。
ありがとうございます!!