プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で就職か、地元で就職か。
私は新潟県出身です。この春から大学二年生になります。私は今神奈川県の大学に通っているのですが、本当に神奈川での生活を楽しんでいます。正直、実家は雪が大変だし、田舎だし、帰りたくないんです。しかし、私には大好きな両親がいます。できるだけ両親の助けはしてあげたいです。両親に大切に育ててもらった分、恩返しはしたいなと思っていますが、新潟の生活にまた戻るのは本当に嫌なんです。。でも、東京や神奈川でやりたい仕事も今のところありません。わがままだとわかっていますが、私は新潟で就職したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

別にどっちゃでもええですよ。



都会に来たからってそれだけで人生開眼するわけでもなし。

他人との競争意識で性格もどんどん擦れてきますし心を消耗します。

チャレンジできる、頑張れるんなら少しでも大きい街に出た方がいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

東京で給料の良いところに就職し、経済面で親孝行する。


東京で給料の良いところに就職できない場合は、親の近くに就職し、肉体的に親孝行する。
    • good
    • 0

やりたい仕事がないんなら、今、悩む事ではないです。

帰省した時に、ご両親と話してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!