アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『宝くじに当たって 大金を手に入れたい』とよく聞きます。

実のところ お金や物をたくさん持つことは 幸せを感じることがあります。

でも 一時的ではないでしょうか。

お金や物があれば ずっと幸せでいられると思いますか。

みなさんは どんな時に 幸せを感じますか。

A 回答 (35件中1~10件)

質問者さんのおっしゃる通りと思います。


 私は、「自分自身が意味のある存在として認められている」と感じる時ですかね。
 物質的な幸福もありますが、無限に満たすことはできません。精神的な幸福はどこまでも追及することは可能です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

参考までに。


宝くじの高額当選者には、それが原因で不幸になる人も多いんだがね。
だいぶ前の話だが、5億円当たって夜逃げをし、あちこちを転々としている人を知っているので。
こんな言葉もあるが。
「幸せになりたかったら周りを見るな」
「知らぬが仏」という言葉もあるように、他人と比較しなければ惨めな思いもしないで済む。
惨めな思いをしないで済むのは幸せだと思うがね。
    • good
    • 1

今を幸せと思える方は、いつも幸せです!!どんなことでも幸せです!!



私は、そんな感じです!!
    • good
    • 0

お金は沢山ある方が良いですが、それより大切なものがあります。


そう、愛です。拝金主義の人は可哀想ですね。
    • good
    • 0

美味しいご飯を食べる時に一番幸せを感じます。


私は、とにかくご飯(お米)が大好きで県外からお米を購入しています。
ここのお米は、ほんとに美味しいです。
https://www.mikaku-club.com/item/1313/
    • good
    • 0

腹空かして飯食ったら誰でも幸せと思うんじゃないの?

    • good
    • 0

信頼出来る人と「近所の梅が咲き始めてたよ」という話をしている時。



重い話や相談事は、意外とさほど仲良くない相手にでも出来るんですよ。
でも「綺麗な満月が出てたよ」「さっき庭先でメジロを見たよ」といった話は、本当に心を許した相手にしか出来ないです。
お金や物や体裁とは隔絶された世界の話です。
    • good
    • 2

月並みですが、家族仲良く健康であれば幸せです!

    • good
    • 1

安心、自分への保険持っていないとなのかね?


疲れて、布団には入り、グッスリ寝られる事が、あ〜今日も生きてあー!
    • good
    • 1

芥川龍之介の著書に


杜子春 っていうのが
あって ソレを説いていますよ
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!