CDの保有枚数を教えてください

Canon キャノン5D mark ⅡのメモリーカードですがCF以外にSDカードも使用できますか。

A 回答 (3件)

CFカードタイプⅠのみです。

いわゆるカメラで普通に使われているCFカードです。どうしてもSDカードと言うならSDカードをCFカードに変換するアダプターがありますよ。注意するのは、必ず「タイプⅠ用」を購入する事、タイプⅡは厚みが違うのでカメラに入りません。SDでもCFでもカードは安いので結構です。カメラの性能がそこまで必要としませんからクラス4とかでも十分です。CFなら一番安いので結構。
    • good
    • 0

ダブルスロットではありません。


CFのみです。
UDMA(Ultra Direct Memory Access)には対応しています。

今となっては、高感度ノイズ耐性は劣りますが、低感度域に関しては、後継機のMarkⅢ/Ⅳ
より絵に艶があると言うか諧調性に富んでいるように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuma-gorou様ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/03/07 23:25

5D mark ⅡはSDカードは使えません。


使える記録媒体はCFのみです。
下記サイトも参考にされてください。
http://kakaku.com/item/00490111151/spec/#tab
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!